タミヤ1/24 ランサーエボリューションⅤ 6

こんにちは。

台風が出来ちゃったみたいですね。
明日あたり、関東にやってくるみたいです。
河川の増水、突風などに気を付けましょう。

エボ5の台風の目、ヘッドライトのリフレクター塗装ですが、今のところ塗装の優勢が色濃いです。
何とか「ねじ伏せて」メッキ調塗装をものにしたいです。(逃げ道も作っておこっと

さて、リフレクターとばかり戯れていると先に進みませんので、室内の装備を塗装&取り付けしていきます。
先ずはフロアに一体成形されていて、尚かつ塗り分けないとならない部分の塗装を行いました。
シフトリンケージが取り付けられる部分はマイカレッド、リアの燃料タンクの何かだと思うものはマイカブルーに塗装しました。(説明書通りです)
画像

シルバーの上からクリアレッド&ブルーを塗装した、アルマイト調です。

次は、インタークーラーです。
本体はシルバーサフのビン生、サクションパイプのつなぎ目は「スカイブルー」の艶消しでゴムorシリコン風に塗装後、メッキシールの細切りを貼ってホースバンド風に、パイプはアルマイトレッドに塗装して仕上げました。
画像


前回塗装した消火器やリアバルクヘッドなどを取り付け、さらにシート基部や何かのボックス類、シフトレバー、サイドブレーキなどを取り付けていきました。
画像


ナビ後方の消火器にはメッシュホースが付いているようなので、例の「リリアン糸」を使って、フロアに這わせました。(想像で)
画像


ラジエータとインタークラーの取り付けです。(段々エボってきました。
画像


フロアをナビ側から見ています。
タミヤの凄いところは、ナビ席がちゃんと後方に少しずれているところです。
他のメーカーはこうなってないんです。
画像


タイヤも付けちゃいました。
画像

タイヤにはメーカーロゴが入るのですが、ハイトが低いのでちゃんと貼れるか自信がないので貼りませんでした。
後で貼るかも知れません。

と言うところで本日は終了です。

次回はシートやロールゲージの製作&取り付けです。

では。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2019年06月27日 16:09
シャーシもだんだんと出来上がってきましたね。
タミヤはやっぱりすごいですね。
今回アオシマのGT-Rを作っていて、パーツがちゃんと合わないところがあったりしてつくづくそう思いました。

GT-Rは今晩には完成しそうですが、最後の最後でいろいろと問題が…
オートビルダーS
2019年06月27日 16:35
こんにちわ。
フロアというか室内もカラフルですね。
ナビシートの件、さすがはタミヤです。
タイヤがつくと車らしくなりテンションも上がってきますね。
日の丸航空隊
2019年06月27日 17:17
ヒロシさん、気持ち玉&コメントありがとうございます。
古いキットですが、実車をしっかりリサーチしていますね。
パーツの合いは多少緩いのですが、それでもピタパチです。
「パーツが合わないのは、あなたが間違っている」のタミヤポリシーで溢れています。

GT-Rは最後の最後で問題発生ですか!
上手くクリアー出来ることを祈ってます。
日の丸航空隊
2019年06月27日 17:21
オートビルダーSさん、コメントありがとうございます。
市販車には無いカラフルさでしょ。
バスタブ式でないところが好きなんです。
ナビシートには驚きました。
しっかりリサーチされているな~と感心しきりです。
タイヤがつくと、テンションしてきますね。
nanapapa
2019年06月28日 00:47
こんばんは~♪
室内がにぎやかになっていい雰囲気ですね~。
シート台座の左右位置違いはさすがです。911のドアミラーもタミヤはちゃんとずれてますから。
ここまで来れば日の丸さんの場合 もうカウントダウン開始でしょうか?
羨ましいスピードです。 (^o^)/
日の丸航空隊
2019年06月28日 02:40
nanapapa様、コメントありがとうございます。
競技車(特にラリー車)ならではの「賑やかさ」です。
タミヤは実車に忠実ですよね。
他社も忠実ですが、ミラーの取り付け位置やシートの位置まではさすがに表現し切れていませんからね。
シートベルトがついたらカウントダウン開始になるかな?
進みが早いのは、キットのお陰です。
black?
2019年06月28日 08:44
日の丸航空隊さん、おはようございます。

室内もリアの足まわり同様に
鮮やかでスカッとしまーす!

ゆりあんリトリバアー大活躍!
あっ、リリアンでした・・・(爆)。
頭から離れません。。。

リフレクターのメッキ、難儀そうですが、
ねじ伏せちゃって下さい!
日の丸航空隊
2019年06月28日 09:35
black?さん、コメントありがとうございます。
室内は、この後シートやロールゲージが入りますのでそんなにはっきりとは見えなくなってしまいます。
ゆりあんリトリバーが頭から離れませんね。
リフレクターは、反対にねじ伏せられそうで、敗戦濃厚

この記事へのトラックバック