お買い物通信

こんにちは。お買い物通信の時間です。


静岡ホビーショーで散在しなかった代わりに、ここで一気に山を築いてしまいますた。

ホビーショー恒例の「お題」は、ブログモデラーズが「フランス」、お友達のYDCCさんが「新谷カオル」と言うことに決まりました。
そこで、「お題」に沿ったお買い物をした次第でございます。

先ずは、「フランス」に関するお買い物です。

タミヤ1/24 アルピーヌ ルノーA110です。
バリバリの「おフランス」ざんす。
画像

カルトグラフデカール&エンジン付きキットです。

エアフィクス1/72 ブリストル ブレニムⅣです。
画像

付属デカールに、「自由フランス空軍」のマーキングがあるので、お題的にはオケでしょう。

次は、「新谷カオル」に関するお買い物です。
「エリア88」に登場するF-100スーパーセイバーです。
画像

所謂「タミレリ」キットですね。
これはビンゴ大会でゲトした物ですので、マーキングを「エリ8」に直します。

「エリ8」のデカールが欲しくてポチってしまった。
画像

これを作れば簡単なのですが、凸モールドの古いキットなんですよね。
タミレリのデカールが余るから「取り替えっこ」します。


これで、お題に関する宿題は一歩進みました。
安心して他のキットにかかれます。

では。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

2019年05月31日 08:46
来年の静岡のお題ですね。
アルピーヌルノーのラリーバージョンにブレニムですか。
ブレニムは72とはいえ日の丸航空隊さんとして大きな機体なのでは?
私はフランスモノに関しては在庫にあるもので何とかします(笑)
エリア88はアニメ自体全く分からないのでパスです。
PS:YDCCさんがTDCCになってますよ。
black?
2019年05月31日 08:50
日の丸航空隊さん、立て続けですみません。

駆けつけ三杯状態ですね(笑・ペコリ)。

最近、積みの感覚が、変わってきました。
作りたいかどうかというのも、
勿論あるにはあるんですが、
何よりも、ここにあるという安心感(笑)。
これ、間違いなく危険な兆候ですよね。。。

「おフランス」なこの車、
可愛いとも格好いいとも違った、
独特な「おフランス感」ですね。
楽しみだなぁ。
日の丸航空隊
2019年05月31日 09:54
ヒロシさん、気持ち玉&コメントありがとうございます。
ブレニムは初なんです。
箱を開けて「チラ見」しましたが、72にしては大きいですね。
「ブレニムってこんなに大きかったんだ」と改めて思いますた。
エリア88は私もよく分からないのですが、ビンゴのF-100Dを頂いたので、成仏させようと思って選びました。
YDCCさんに直しました。
最近、タイプミスが多くなってきて、「ヤバイッ!」と思っています。
日の丸航空隊
2019年05月31日 10:00
black?さん、3コメありがとうございます。
プラモの罪(積み)は「そこにある安心感」のためにはある程度重ねておくのが良いのです。
危険ではなく、もはや「立派な重篤状態モデラー」です。

おフランスな車は、キットも可愛い大きさです。
これ、初キットなんです。

この記事へのトラックバック