ベルキット1/24 オペルマンタ400 9

一気に完成!しなかった。

ボディーのクリアーも乾いて、シャーシも出来て、一気呵成に完成へ持ち込もうとしたのですが、「そうは問屋が卸して」くれませんでした。

何はともあれ、「リベット打ち」に時間を取られすぎますた。
そのリベット打ちまでの顛末です。

まず、「雨樋」に黒を吹かなくてはならないのでマスキングをしました。
デカールを貼った上からマスキングテープを貼るのが「超怖い」ので、コピー用紙でマスキングをしました。
これにまず時間を取られましたね。
画像

塗装後にはみ出した塗料を刮げ落として終了。(させました。)
ウェザーストリップ部がギチャギチャでバッチイッ!
画像


次に、フロントの開口部へエッチングメッシュを貼り付けました。
メッシュは、キット付属の物を使いましたが、これが厚くて「切れない」「曲がらない」のでここでも時間を浪費しちゃいました。
画像

画像


さて、本日のメインイベント!
リベット打ちでございます。
リアスポイラー基部のリベットには「虫ピン00号」(頭径0.5mm、軸径0.3mm)をブリスターフェンダーにはMFHのホワイトメタルリベット(頭径0.7mm、軸径0.5mm)を使いました。
画像

車内は針モグラ状態です。

何とか全部のリベットを打ち終わりました。
画像


ウィンドーを嵌め込み、ドアハンドルなどの小物を取り付けていきました。
画像


ヘッドライトを取り付けたところでタイムア~ップッ!
画像


残りはリアのナンバー灯、ワイパー、ラリープレート、ナンバー、アンテナなどですので、問題が無ければ明日にでも完成したマンタをお見せできると思います。

では。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた
ナイス

この記事へのコメント

オートビルダーS
2018年12月29日 09:18
日の丸さん、リベット打ちお疲れ様でした(笑)

御苦労の甲斐あってレーシングカーっぽくてかっこいいでね。

完成に至らなかったみたいですが、あとは小物の取り付け等一番楽しい工程ですのでゆっくと味わって仕上げてください。
日の丸航空隊
2018年12月29日 12:51
オートビルダーSさん、コメントありがとうございます。
リベットの数に圧倒されっぱなしでした。(笑)
今朝早くから小物パーツを付けて、先ほど完成しました。
後ほどアップしますね。

この記事へのトラックバック