ベルキット1/24 オペルマンタ400 8

こんばんは。

週末にかけては寒波の襲来で、北海道や北陸、関東北部で雪が降るそうですね。
帰省やレジャーでお出掛けの方は「雪道」には十二分以上に気を付けてくださいね。
鉄道や飛行機なども、天候の悪化で遅れや運休が出ることもありますので、時間に余裕を持って行動してくださいね。

と言いつつ、オペルマンタです。
コクピットの最後の仕上げにシートベルトの後端を取り付け、完成させました。
画像

ヘルメットホルダーに片方のベルトが引っかかってしまうのですが、実車でもそうなのかな~。

ベルトの端はコクピットの下に回して、瞬着で固定しました。
画像

バックル4個浮いた。

ドアの内張も塗装して、小物入れやラッチ開放用のワイヤーも取り付けました。
ドア部分は説明書では「半艶ブラック」だったのですが、「グラスファイバーにちょっとだけ白を吹いた感じ」に仕上げてみました。
画像

画像


コクピットをシャーシに取り付け、ロールゲージもドアもダッシュボードも取り付けて、室内が完成しました。
画像

画像


ロールゲージの前側上部には「サンバイザー」まで付いています。
画像


シャーシにつきました。
画像


ところで肝心の「ボディーは?」とご心配の皆様、たいへん長らくお待たせ致しました。(誰も待ってないって?)
鋭意放置中だったボディーにクリアーを吹きました。
1~2時間おきに、捨て吹き2回→中吹き3回→本吹き3回を行って、現在再び「放置プレイ」に入っています。
画像

ほどほどに艶が出ているのとデカールの貼り付けに一部不安の残る箇所があるので、研ぎ出しはせずに吹きっぱなしでいこうと思います。

ボディーが乾燥したら、一気に完成へ突入します。

でわっ!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

オートビルダーS
2018年12月27日 08:38
日の丸さん、おはようございます。

内装できましたね。さすがにラリ車のベテランですね、かっこいいです。
、「グラスファイバーにちょっとだけ白を吹いた感じ」ってどうやったんですか?
日の丸航空隊
2018年12月27日 08:58
オートビルダーSさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。
ラリー車をいっぱい作ってますからね。
製作工程は慣れてしまいました。

グラスファイバーに~は、Mr.カラー39番「ダークイエロー」を吹いた上から「白」を濃くならないように軽く吹いただけで、特段の手法などありません。

この記事へのトラックバック