イタレリ1/24 フォードエスコート 10

こんにちは。

何日かぶりで晴れましたね。
雲一つ無い良い天気でした。

フォードエスコートも順調に?進んでいます。
ボディーの磨きを行って、小物パーツにかかりました。

先ずはフロントグリルです。
ルーバー部分はくり抜き、フォードのロゴはフォードカプリのエッチングパーツ、ヘッドライトはバルケッタのライトセットそれぞれを取り付けました。
画像

パーツにエナメルのクリアーブルーを流し込み、乾いてから文字部分と楕円部分を拭き取りました。

次にボンネットキャッチをタミヤのスバルインプレッサ用のエッチングパーツを使用して取り付けました。
画像


それから、フロントウィンカーとリアコンビランプの反射板を付けました。
フロントにはミラーフィニッシュ、リアにはタミヤのディスプレイケースに貼るロゴシールを使いました。
画像

画像

画像


そして、ボディーのウィンドー枠を塗装しました。
画像

画像

マスキングを剥がすときに、デカールが持っていかれるのを嫌って、部分マスキングにしてあります。
塗料が他に飛び散るリスクがありますが、デカールをやられるよりは良いので・・・・

ウィンドー枠が塗装できたので、ウィンドーパーツを付けようとしたのですが、サイドウィンドーがやたらと「うねっている」のが気になって、ヤスリで均すことにしました。
画像

画像


フロントとリアのウィンドーは比較的綺麗だったので、そのままにしておきます。
画像

画像


サイドウィンドーの均しを終え、コンパウンド磨きをしているときに「それ」は起きました。
見事両サイドの一番目立つ場所に「クラック」が入ってしまいました。
画像


仕方がないので、透明プラ板を探し出してウィンドーの形に切り出しました。
画像


本パーツのサイドウィンドーは切り落としました。
画像


前後のウィンドーにデカールを貼って、乾いたところでボディーに接着しました。
画像

フロントのシェードバンドが曲がってしまいますた。
画像

ウィンドーを付けてから貼れば良かったと後悔しています。(後悔先に立たず!)
貼り直す気力も無いので、そのままにしておきます。

さあ、ここまで来れば残すは小物パーツだけです。
もう一頑張り。

では。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2018年11月15日 18:23
こちらもいろいろとトラブルがあったようで(笑)
お互い頑張りましょう
日の丸航空隊
2018年11月15日 20:29
ヒロシさん、気持ち玉&コメントありがとうございます。
作る前にボディーを見た瞬間、「嫌な予感」が漂っていました。
自分の責任もあるので、半々かな?
でも、もう少しで完成なので頑張ります。
オートビルダーS
2018年11月16日 07:50
おはようございます。
「鉢巻」そんなに曲がってるようには見えませんよ。完成が楽しみです。
今回はコメント送れるでしょうか。
日の丸航空隊
2018年11月16日 08:09
オートビルダーSさん、コメントありがとうございます。
ちゃんと届いていますよ。
ご安心を。
「鉢巻」はそんなでも無いですか?
良かった~。
明日には「完成」の予感です。

この記事へのトラックバック