イタレリ1/24 フォードエスコート 7

立冬です。

暦の上では「冬になりましたよ~。」と言うことなのですが、実感が湧きません。
寒くもなく、暑くもなく過ごしやすいです。

この時期になると、そろそろ一年の総括と来年への方向性を出していかないとならないのですが、何となく「まだ良いかぁ~。」というだらけた気持ちでいまふ。

だらけてばかりではいけないので、エスコートの作業を続けます。
今回は、デカール貼りを行いました。

このキットの大元である「エッシー」のデカールを入手していますので、それを使います。
【前掲】
画像


貼り付け説明図が無いので、ネットで探しながら貼っていきました。
いきなりですが、貼り付け終了しました。
画像


ボンネットを乗せてみますね。
画像

うぉぉ~!カッコイイ!(と自己満足の世界に浸っています。)

回頭してみます。
コーナーアプローチ→クリッピングポイント→コーナー立ち上がりってね。
画像

画像

画像


でも、オーバーフェンダーのつなぎ目にはデカールの届かないところもあり、下地が見えてしまっています。
画像

画像

この他にも、細かなところで下地のでてしまっているところがあります。

そこで、フィニッシャーズの「ブライトブルー」を用意しました。
ロスマンズカラーのブルーに一番近いと言う謳い文句でしたので使ってみます。
画像


目立つところを先にタッチアップして、他はクリアー塗装中にタッチアップしていこうと思います。
画像

画像

若干デカールの方が退色気味ですが、何とかなるでしょう。

十分に乾燥させてクリアー吹きにいきたいです。
今回はここまでです。

では。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2018年11月08日 15:48
ロスマンズのストライプがカッコいいですね。
こりゃあキットのマーキングよりも良いです。
タッチアップはなかなか大変そうですね。
上手くいくことを願っています。
日の丸航空隊
2018年11月08日 16:28
ヒロシさん、気持ち玉&コメントありがとうございます。
キットのカラーリングも良いのですが、派手さと言う点ではロスマンズカラーが良いですね。
オーバーフェンダーを中心に、デカールの「寸足らず」や「ズレ」が多くあります。
クリアーを吹き始めたので、途中乾かしながらタッチアップしていこうと思っています。
「谷角」が怖いです。

この記事へのトラックバック