日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS タミヤ1/72 三式戦 飛燕 丁 4

<<   作成日時 : 2018/08/05 16:55   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

・・・・・・

暑いので、早朝から飛燕弄ってます。
朝早くからコンプレッサーの音は出せないので、もっぱらヤスリがけやら接着、筆塗りくらいの作業です。
みんなが起きてからは本格的に音の出る作業をします。
でも、昼過ぎくらいまでが作業時間の範囲です。
午後は西日と熱気が部屋を襲ってきますので作業は中断です。

と言うことで、早朝にマスキングをしておいてシルバーの2色目に備えました。
画像

画像


2色目の塗料は、基本色のクリアー入りシルバーに白を少量足したものを吹きました。
画像

画像

何だかMr.カラー104番「ガンクローム」見たいな色ですね。
最初から使えば良かったかな?

2色目が乾いてから3色目のマスキングにかかりました。
画像

画像


3色目はタミヤのラッカー塗料LP-11「シルバー」を使いました。
画像

画像


4色目のマスキングです。
画像


4色目はガイアの「スターブライトジュラルミン」です。
画像


防眩塗装のマスキングです。
画像


と、ここで時間切れ。
部屋の温度が上昇してきました。
体中の防水区画から汗が噴き出てきましたので、浮上します。

では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
シルバー塗装だけでこれだけの種類の塗料を用意されるとは、凄いです。
とにかく暑いので、製作も大変だとは思いますが、体調に気をつけて、完成を目指して下さい。
0-sen
2018/08/05 20:05
0-senさん、コメントありがとうございます。
シルバーは少ないながらも幾つかの種類を持っています。
もっと色分けしても良かったのですが、あまりやると煩くなるのでやめにしておきました。
こう暑いと、気力も失せてしまうので長くは続けられません。
ダウンしないように気を付けます。
日の丸航空隊
2018/08/05 20:41
防眩塗装が終わればそろそろ迷彩デカールはりでしょうか。
しかしこの暑さには参りますね。
仕事から帰ってきても灼熱の2階の模型部屋に上がるのが億劫になります(苦笑)
ヒロシ
2018/08/06 14:07
ヒロシさん、気持ち玉&コメントありがとうございます。
湿気タップリ含んだ暑い空気が体中にまとわりついてキモイです。
防眩塗装が終わったらデカール貼りに入れます。
迷彩のデカールが貼りやすいと良いのですが。
そこも楽しみです。
日の丸航空隊
2018/08/06 15:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
タミヤ1/72 三式戦 飛燕 丁 4 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる