日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お買い物通信

<<   作成日時 : 2018/08/04 17:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

皆さん、こんにちは。

暑さにげんなりしながらも、健気にプラモ作りに励んでいる日の丸です。

昨日、予約しておいた品物が届きました。

ハセガワ1/42 三菱コルトギャランGTO MRです。
三菱初のDOHCエンジンで、125hpを絞り出します。
0〜100Km/hまで13秒ちょっと。
最高時速は1600ccエンジンでは最速の時速200kmを誇りました。
画像


ダックテールにターンブルフォームと言うアメリカンマッスルカーを彷彿とさせるスタイリングでした。
MRの名称は「ミツビシ レーシング」の頭文字。
GTOは「グランド ツーリスモ オモロゲーション」の頭文字。
本格的なGTカーだったのですね。

GTOのライバル車は「ベレットGT」でした。

詳しい内容は作りながらお知らせしていこうと思っています。

では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
GTOは免許を取った時欲しかった車の1台でした。
学生の身では中古でもとてもMRは変えないのでGSRを狙っていたんですがやはり高くて手が出ませんでした。
>詳しい内容は作りながらお知らせ…
ということは早速製作開始でしょうか?
楽しみです。
ヒロシ
2018/08/04 18:06
ヒロシさん、気持ち玉&コメントありがとうございます。
三菱の社員研修で、MRのエンジンを見せてもらった事があります。
ゴールドのヘッドカバーがまぶしかったことを覚えています。
MRは価格で販促に失敗したようですが、この三菱の尖った考え方好きです。

飛燕がサクっといけそうなので、MRorヤマトシビックいきたいですね〜。
日の丸航空隊
2018/08/04 20:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
お買い物通信 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる