日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS タミヤ1/72 三式戦 飛燕 丁 1

<<   作成日時 : 2018/07/31 17:47   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

7月の締めくくりは、猛暑ですか。

九州にはまだ台風がいて悪さをしているようですが、大きな被害が出なければ良いなと思っています。

関東地方は猛暑で7月を終えようとしています。
このままの状態で8月に突入です。
どうなってしまうのでしょう。

九六式艦上戦闘機コンプリート計画の最終章、第一段の九試単座戦闘機改修型の製作が終わったので、ちょっと一休み。
今度は陸軍機の三式戦闘機「飛燕」を作ります。
画像

今年タミヤから発売されたばかりの新キットです。

早速、箱のフタを開けてみましょう。

主翼や胴体、コクピットなどのパーツ群です。
画像


水平尾翼、エンジンカバー、ラジエータカバーなどのパーツ群です。
画像


透明パーツとポリキャップの袋詰めです。
画像


付属のデカールです。
一応3種類の機体が作れるようになっています。
画像


組み立て説明書です。
画像


飛燕についての解説書です。
画像


斑迷彩仕様の説明書です。(組み立て説明書とは別になっています。)
画像


塗料の互換表もついていました。
画像


以上がキットですが、これとは別にD・アップパーツとして同社から別売の斑迷彩のデカールです。
画像


今回は、この斑迷彩で飛燕を作っていきたいと思います。
勿論、別売のデカールを使うつもりでいます。
上手くいかなかったら別の塗装に変えます。(軟弱者です

ニューキットなのでバリやヒケもなく、組み立てしやすそうです。
次回からキットの様子と一緒に製作過程をみて頂こうと思います。
(「もう作っちゃったよ」という方も見てね。)

では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
次の陸軍機とは、タミヤの飛燕でしたか! てっきりAFVかと思いました。 ヒロシ殿が迷彩をエアブラシで仕上げたキットですし、私も所有していますので、製作記が楽しみです。
0-sen
2018/07/31 19:18
0-senさん、コメントありがとうございます。
飛燕だったのです。
自分はヒロシ師匠のように出来ないので、デカールに逃げます。
キットの出来が良いようなので、「サクっ」といきたいです。
日の丸航空隊
2018/07/31 20:33
タミヤの飛燕ですね。
文句のつけようのないパチピタで素晴らしいキットですのでサクッといっちゃってください(笑)
ヒロシ
2018/08/01 08:25
ヒロシさん、気持ち玉&コメントありがとうございます。
先ほどから作業を開始しましたが、本当にパチピタで気分が良いです。
サクッといっちゃいますね。
日の丸航空隊
2018/08/01 08:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
タミヤ1/72 三式戦 飛燕 丁 1 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる