日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アオシマ1/24 セリカGT−FOUR 1

<<   作成日時 : 2014/04/03 17:10   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

久々のカーモデリングです。

静岡HSが終わってから「カーモデリング」を始めようと思っていた矢先に、先日この様な本を購入。
日の丸の大好きな「ラリーカー」の本です。
画像


早速、積んであるカーモデルキットの中からこれを選び出しました。
画像

アオシマとビーマックスと言うメーカーがコラボして出したキットです。

ボディーや各パーツを見てみると、細かなところまで良く表現されていると思いました。
特にボディーパーツにつきものの「パーティングライン」が見あたりません。
ほとんどのパーティングラインは、パーツの裏側や接合部にあります。
表面処理の時間が短縮できそうです。
画像


ボンネットとリアハッチにボンネットピンが綺麗にモールドされています。
画像

このままでも良いのですが、厚みがあるので削ります。
画像

周りを傷つけないようにマスキングテープで囲って、ヤスリで均していきます。
画像


フロントフェンダーの裏側に、不思議な隠し穴がありました。
今後、サファリ仕様のバリエーション展開が期待できそうです。
しかし、今回は「黒瞬」で埋めて、「透け」防止しました。
画像


今回はここまで。
次回をお楽しみに。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
一時話題になったセリカのキットですね。
MG誌は買いませんでしたが立ち読みしました。
友人のかっぱコーヂさんのランチャラリー037とか凄い作例が載っていますね。

ひさびさのカーモデル楽しみにしています。
ヒロシ
2014/04/06 14:22
ヒロシさん、コメント&気持ち玉ありがとうございます。
このMG誌は、表紙を見たとたんに財布の中身を見もしないで速攻購入しますた。(笑)
かっぱコーヂさんの作例をほとんどいつも参考にさせて頂いています。
もの凄い作例で、少しでも近づきたいと常々思っています。(汗、100年早いって)
久しぶりのカーモデルですので、緊張します。
でも、楽しみます。(笑)
日の丸航空隊
2014/04/06 14:44
こんばんは,ちょっと出遅れですが...
始まりましたね。これは期待大です。
自分もこの本買いました。
作者の顔ぶれを見るとS.E.M.の機関紙かという感じです。
そして,やっぱりST165も買っちゃいました。でもいつ番が回ってくることやら。
しばらくは日の丸さんの記事で楽しませていただきます。
nanapapa
2014/04/08 01:36
nanapapa様、ありがとうございます。
やはりS.E.Mの方々でしたか。
この本を見た一瞬にST165を作りたくなって、始めちゃいました。(笑)
資料も一切無いので、この本が頼りです。
つたない作ですが、楽しんで頂ければ幸いです。
日の丸航空隊
2014/04/08 05:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
アオシマ1/24 セリカGT−FOUR 1 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる