日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS レベル1/24 ベントレーブロアー 4

<<   作成日時 : 2018/06/06 17:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

関東地方も「梅雨入り」しちゃいましたね。

明け方まで晴れていたのですが、今は「梅雨ッ!」て言う感じの雨が降っています。
塗装がやりづらいですが、皆さん頑張ってますか?

と言うことでベントレーブロアーの続きです。

燃料タンクを弄りました。
オイルパンと同じように「燃料パイプ」が側壁にモールドされていますので、これをビニールパイプに変更していきます。
画像

トップから左右に2本ずつ伸びているのを削っていきます。

パイプを削りながら、タンク背面のゼッケンのモールドも一緒に削っていきます。
画像


パイプとゼッケンNo.を削って、タンクを組んでしまいました。
画像

画像

画像

パイプのところが「ザクザク」できちゃないですが、ビニールパイプで隠れてしまうのでこのままいきます。

燃料パイプにはタミヤの「パイピングコード」を使います。
画像


0.8mm径のコードが丁度良い感じだったので、燃料タンクを塗装してから取り付けました。
画像


さらに、テールライトが付くので、ランプのメッキを剥がして、レンズ部分を2mmのドリルで座繰りました。
画像

左右と真後ろの3カ所レンズがあります。

本体をセミグロスブラックで塗装し、レンズ部分はシルバーの上からクリアーレッドを塗装しました。
レンズ部には透明レジンを垂らしておきました。
画像


説明書だと、この後「ミッションを組み立てろ」と言うことなので、従いました。(素直に
画像


っと、今日はここまでです。
次回は、シャーシフレームに入ります。(燃料タンクももう少し)

では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪
静岡ではお会いできなくて残念でした。展示ブースが遠くなって一層会いにくくなったかなぁ?
クラシックカー快調に進んでいますね。
実はこのキット 私も持っていますので 作るときは参考にさせていただきます。(いつのことやら)
燃料配管はモールドを塗り分けるより この方がリアルだし 断然いいですね。(^-^)v
この先も楽しみにしています。(^o^)/
nanapapa
2018/06/06 17:40
nanapapa様、コメントありがとうございます。
SHSでは残念でした。
会場が離れてしまって、なかなかあの混雑の中を移動するのが大変です。(汗)
このキットは、古いだけにモールドが甘かったりパーティングラインが凄かったりしていますが、比較的作りやすいです。
参考にして頂ければ幸いです。
日の丸航空隊
2018/06/06 20:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
レベル1/24 ベントレーブロアー 4 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる