日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS レベル1/24 ベントレーブロアー 1

<<   作成日時 : 2018/06/01 10:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

早くも「お題キット」に手を出して、箱を開けてしまいました。

画像

初レベル、初クラシックカーと言うことで楽しみたいです。

先ずは中身の紹介です。
シャーシやボディーカウル、ホイールなどのパーツです。
画像

ホイールのワイヤースポークも一体成形ですが、なかなか良くできていると思います。
本格的に作られる方は、スポークの張りかえをされるのでしょうが、このままいきます。

前後のフェンダーやホイール内側のパーツです。
画像

フェンダーのモールドが甘い感じで、塗装で埋まってしまう可能性大です。(対策考えねば・・・)

シートや燃料タンク、デフハウジングなどのパーツです。
画像

シート座面には「シワ」までモールドされています。

ステアリングや排気管などのパーツです。
画像

4本スポークのステアリングやフィッシュテールの排気管など、時代を感じさせてくれるパーツです。

エンジンやキャビンの床、この車の「売り」でもある「スパーチャージャー」などのパーツです。
画像

ボンネットが開かないのにエンジンついてます。
「ボン開でいけ!と言うことかな?」

ラジエータグリルやシフトレバー、エンジン補器類のメッキパーツです。
画像

ラジエータのメッシュ部分にゼッケンの数字がモールドされちゃっています。

ヘッドランプレンズや風防などのクリアーパーツです。
画像

透明度は良いです。
一番左の長方形のパーツは中がメッシュなのですが、キットではメッシュ模様がモールドされてます。

タイヤです。
画像

ゲートがタイヤのサイドウォール付近まで進入してきているので取り付けの向きや位置に注意が必要ですね。

説明書です。
ドイツレベルなので、ドイツ語が一番先に記されています。
日本語表記はありません。
画像

説明書の白が反射して、画面が青くなってしまっています。

最後はデカールです。
画像

メーターは目盛りと針がモールドされていますが、デカールも用意されています。
タイヤロゴやユニオンジャックゼッケンなども用意されています。

このキット、販売はドイツレベルなのですが、パーツはエレールのキットです。
お題では、ドイツレベル、アメリカレベル、モノグラムとなっているのですが、これは「セーフ」?「アウト」?
まぁ、アウトだったにしても、クラシックカーも作ってみたかったので良しとしましょう。

あっ、「ブリティッシュグリーン」が無い。
買ってこなくちゃ。


でわっ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おお〜なんとベントレーでしたか!
このキット、私も興味があって買うた止めた音頭を何度か踊ってますがまだ買ってません(笑)
因みにお題に適合するかですが、元がエレールなので残念ながら「アウト」のような気がします。
でも製作楽しみにしてますよ〜
ヒロシ
2018/06/01 13:41
ヒロシさん、気持ち玉&コメントありがとうございます。
ベントレーです。(笑)
密林でポチリますた。
やはり「アウト!」ですたか。(滝汗)
でも、前から作りたくていたので、楽しめるかどうか分かりませんが、やってみま〜す。(笑)
日の丸航空隊
2018/06/01 16:28
こんばんは、お邪魔致します。

この製品はAmazonのプラモのページのヘッダに作例が表示されるので、私でも知ってます。
どんな仕上がりになるのか楽しみにしております。
・・・・でも「お題」としてはアウトなんですか?
・・・うゎ〜難しいですね。
3Day Modeler(afv-tan...
2018/06/02 22:18
3Day-Modelerさん、コメントありがとうございます。
このキットは前々から作りたくていたので、今回手にすることができて嬉しいです。
箱の脇に部分的ですが作例の写真も載っているので参考になります。
少し手を入れる他は、ストレートに組んでいこうと思っています。
お題としては「アウト」なのでしょうが、SHSに持っていこうと思っています。(笑)
純正レベル・モノグラムでないとならないようです。
日の丸航空隊
2018/06/03 07:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
レベル1/24 ベントレーブロアー 1 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる