日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 栄転

<<   作成日時 : 2018/05/17 07:58   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

皆さん、毎日暑いですがお元気ですか?

静岡ホビーショー後に、親戚で「弔事」があり、ホビーショーの様子をアップできないで「しょぼくれて」いました。
葬儀当日の朝に、駐屯地から「こんな時に何ですが、駐屯地祭に展示して下さった作品を寄贈して下さりありがとうございました。そのことと関係するのですが・・・・」と板妻駐屯地から連絡が入りました。

「何のことだろう?」と話の内容をお伺いしたところ、「このたび『市ヶ谷の広報館が新設』になり、そこでの展示資料として、ご寄付を頂いた模型を飾らせて頂くことになりましたので、そのご了承を頂きたく云々」
と言うことでした。

市ヶ谷と言えば、「自衛隊の総本山」です。
そこに飾って頂けるなんて夢なのかと耳を疑いましたが、本当のようです。

飾られる予定のプラモは、

74式戦車
画像

画像


89式戦闘装甲車
画像

画像


AAV7
画像

画像


の3台です。

一塊のモデラーの拙作を飾って下さるなんてとても光栄な事です。

弔事があった中で、落ち込んだ気持ちを支えてくれた一報でした。

製作作業再開に向けて弾みをつけてくれました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
ホビーショーお疲れ様でした。お世話になりました。

市ヶ谷資料館への展示、すごいですね。
市ヶ谷の資料館、きっといつか行くと思いますので、その際は拝見させていただきますね。

サンデーモデラー(afv-tank)
2018/05/17 10:21
日の丸航空隊さん、こんにちは!
これは素晴らしいことですね!
自分の作品が資料館に展示されるなんて、モデラー冥利につきますね!!
機会があったらぜひ拝見させていただきたいと思います!!
120sec
2018/05/17 11:07
サンデーモデラーさん、コメントありがとうございます。
ホビーショーではお世話になりました。

まさかこうなるとは思ってもいなかったので、自身ビックリしています。
見学されたときには見てやって下さい。(笑)
日の丸航空隊
2018/05/17 12:41
120secさん、コメントありがとうございます。
まさに、モデラー冥利に尽きますね。
自分から売り込んだのではない分、とても嬉しいです。
見学される機会がありましたら見てやって下さい。(笑)
日の丸航空隊
2018/05/17 12:44
おぉ〜これは凄いことですね!
日の丸航空隊さんの作品が素晴らしいのはもちろんですが、きっと心がこもった作品というのが伝わったんだと思います。
もし見学する機会があれば拝見したいです。
ヒロシ
2018/05/17 18:22
これはすばらしいことですね。
さすがにこちらから市ヶ谷に行くことはなかなかかないませんが
行ってみたいです。
シミヤン
2018/05/17 20:21
ヒロシさん、気持ち玉&コメントありがとうございます。
これら3台ともに「気持ちバッチリ入れて」作りました。(笑)
特に74式戦車は、動画や写真を何度も見て一番近い形に持っていきました。

市ヶ谷の資料館は詳しくないので分かりませんが、見学できると良いですね。
日の丸航空隊
2018/05/17 20:31
シミヤン様、続けてのコメントありがとうございます。
市ヶ谷は、「三島由紀夫事件」で知りました。
見学できるようでしたら見てあげて下さい。(笑)
日の丸航空隊
2018/05/17 20:34
自衛隊愛の結晶が身を結んだ形ですね。自分の作品が、こうして永久的に保存され、皆さんに見て貰えると言うのは、それだけの完成度だと言う何よりの証拠だと思います。
私が埼玉在住時でしたら、市ヶ谷まで足を運んで拝見出来たかもしれませんが、今はちょっと無理ですね。
0-sen
2018/05/17 21:13
0-senさん、コメントありがとうございます。
市ヶ谷の広報官から全国の駐屯地に話を持っていったところ、板妻駐屯地の広報官の方が「うちに『こういうのが有ります』」と返事を出して、「じゃあ、持ってきて」と言うことになったそうです。
時期的にタイミングが良かったのでしょうね。
どのように展示されるのか見てみたいです。(笑)
「見に来い」って呼び出しが来るかな〜。  (ナイナイ!)(笑)
日の丸航空隊
2018/05/17 21:54
快挙ですね。市ヶ谷への移動に際しても出番があるのでは?
ひろ
2018/05/19 09:09
ひろさん、コメントありがとうございます。
リコメが遅れて申し訳ありません。

移動の際の呼び出しは無いでしょう。(笑)
既に駐屯地に寄贈してしまったのですから。
日の丸航空隊
2018/05/19 20:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
栄転 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる