日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS エア&フジミ1/72 スペイファントム 10

<<   作成日時 : 2018/04/19 11:00   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

皆さん、こんにちは。

久しぶりにお日様の顔を拝むことが出来ました。
少しは暖かくなってくれるのでしょうか。
寒いの苦手な日の丸としては、早く夏になって欲しい今日この頃です。

さて、スペイファントムは、フジミのデカール貼りを終えました。

エアに比べると圧倒的に少ない数ですが、説明書の番号が違っていたり、図が小さくて見づらかったりで時間を取られてしまいました。
また、まとまったデカールがほとんど無く、細切れデカールをチマチマ貼っていく作業を強いられました。

先ずは、下面から。
一番大きな部隊番号からですが、全てバラバラで、一文字ずつ貼っていかなければなりません。
間隔を取るのも難しかったです。
画像

これが無事に済めば、後はひたすらチマチマ作業を続けるのみです。

一気に飛びますが、下面が貼り終わりました。
画像


一晩乾燥させて、上面を貼りました。
画像

画像

エアのスペイさんの図面を参考に、それらしき場所にそれらしきデカールを貼っていきました。

同じ機体でも、メーカーの解釈の違いによって随分と変わるものなんだなぁ〜と感じました。
デカールが少なくて良いのですが、間違った番号はいけませんよね。

今回はたったこれだけで申し訳ありません。

では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今日朝は少しヒヤリしてますたが、どんどん気温が上がって昼間は暑い位でしたね。
フジミもデカール貼りが終了し山場は越えたでしょうか。
完成まで頑張ってくださいね。
ヒロシ
2018/04/19 16:01
昼間は暑かったですね。
自分には丁度良い感じでした。(笑)
デカール貼りが終わって、一山越えた感じです。後は小物パーツの取り付けです。
完成目指して頑張ります。

SHSの招待状届きました。
日の丸航空隊
2018/04/19 20:30
デカール貼りが終わって良かったですね。
SHSの招待状届いて何よりです。良いレポートお待ちしております。
ところで旧第一デパートに合ったコトブキ屋さんはその後どうなってしまたのか、判った範囲で良いので教えては頂けないでしょうか?
yan
2018/04/21 09:45
yanさん、気持ち玉&コメントありがとうございます。
コトブキヤさんは、多摩モノレール立川北口を高島屋方面に降りて、モノレール沿いに高架下を歩いて2〜3分の右側にあります。
ただ、かつてのようなスケール物はほとんど無く、フィギュアやガンプラばかりになってしまったようです。
モノレールの立川南駅のすぐそばに、イエローサブマリンが出来ましたので、スケール物でしたらそちらをお勧め致します。
JR立川駅南口に出て、モノレールの駅のすぐそばです。
マックのすぐ脇の有料駐車場の近くにあります。

こんな様子で良いでしょうか?

ファントムのデカール貼りも終わって、いよいよ最終章に入りました。
日の丸航空隊
2018/04/21 09:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
エア&フジミ1/72 スペイファントム 10 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる