日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS エア&フジミ1/72 スペイファントム 9

<<   作成日時 : 2018/04/13 16:33   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

こんにちは。

「嵐の前の静けさ」と昨晩のお天気お姉さんは言ってましたが、結構風が強いです。
日曜日は大荒れの天気となりそうですが、駐屯地祭やるのかなぁ〜。(心配)
式典はやっても、訓練展示など一部は中止になるかもです。

と言うことで、エアの方のスペイさん、デカール貼りが終わりました。
見えないところや、細かすぎるところは割愛しましたが、それでも100枚以上貼ったと思います。
脚扉や燃タン、サイドワインダーなどのラックにも貼りましたが、画像はありません。
画像


疲れました。
暫くデカールは見たくありません。
キャノピーやレーダーなど弄って、気分転換したらフジミのスペイ君にいきます。

フジミの方はエアと比べて貼る枚数が格段に少ないので少々気が楽です。

たったこれだけですが、ご報告まで。

では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
デカール貼りって本来楽しいものですが、これだけ数が多くなるとイヤになっちゃいますよね。でも、貼り終わった後の満足感は得られたのではないでしょうか? 写真を拝見するだけで、その大変さが伝わって来るようです。お疲れ様でした。フジミのキットも頑張って下さい。
0-sen
2018/04/13 23:52
0-senさん、コメントありがとうございます。
仰るとおりです。
隣接するステンシルまでバラバラなので探して切って、貼っての繰り返しでした。(笑)
満足感より先に「疲れた。やれやれ。」が来ました。(笑)
隣接する物はなるべく一つにまとめて印刷してあって欲しいですね。
フジミの方もバラバラですが、枚数が少ないのでエアよりは気が楽です。(笑)
印刷文字の綺麗さはエアの方が格段に上ですね。
日の丸航空隊
2018/04/14 06:42
日の丸氏が音をあげるデカール、恐るべし。
でも、その甲斐アリアリかと(^-^)v
ひろ
2018/04/15 15:02
ひろさん、気持ち玉&コメントありがとうございます。
先ほど駐屯地祭から生還しました。(笑)
展示作品の「74式戦車」「89式装甲戦闘車」「AAV7」の3つ全てを寄贈してきました。

デカール貼りは、あまり得意な方ではないのでシンドカッタです。
でも、やっただけの効果はありそうなので、良かったです。(笑)
日の丸航空隊
2018/04/15 19:47
0-sen殿が仰るように、疲れたとはいえ達成感もあるのでは?(笑)
でもコーションがいっぱい貼られたこの下面を見るだけでもその密度感が素晴らしいです。

引き続きフジも頑張ってくださいね。
ヒロシ
2018/04/16 08:37
ヒロシさん、気持ち玉&コメントありがとうございます。
貼り終えてすぐは、「疲れた〜。」でしたが、今はデカールが貼られた機体を見るたびに「よく頑張った。」としみじみ思います。(笑)
フジミの方は、エアに比べると簡素な印象。(笑)
でもこちらもバラバラなので頑張っていきたいです。
日の丸航空隊
2018/04/16 09:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
エア&フジミ1/72 スペイファントム 9 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる