日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS エア&フジミ1/72 スペイファントム 8

<<   作成日時 : 2018/04/12 10:26   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

皆さん、こんにちは。

昨日の風は何だったのか!
強風吹きすさぶ中、作品を持って次男坊の待つ駐屯地へ行って来ました。
駐屯地は、御殿場の富士山よりにあるので、風もさることながら寒さが厳しかったです。
息子達は、迷彩服の下にフリースを着込んでいました。
無事に届けられたので良かったです。

さて、スペイさんの途中経過です。
デカールを貼り始めて、4日目でようやく上面が終わりました。
米粒みたいなコーションマークがたくさんあって、集中力が途切れながら頑張りました。
それでもかなりの数を端折っています。
画像

ウィングホールドされている内側には、ラウンデルのみ貼ってあります。
細かすぎて見えませんね。

フラップと水平尾翼にも貼りました。
画像


と言うことで、引き続き下面へのデカール貼りに移ります。

では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰してしまいました。
スペイファントムの併作ですか。
(タミヤ?の影響かブリティッシュファントムです(笑))
ウチにフォークランド関連で集めていたときの
フジミのFG.1とFG.2キットがありますが
罪の中に埋もれてしまっています(汗)
シミヤン
2018/04/12 20:43
シミヤン様、コメントありがとうございます。
こちらこそご無沙汰してしまって、申し訳ないです。
中学生の頃、タミヤの1/100で作ったくらいです。
「ブリティッシュファントム」と箱に書いてありましたね。
フジミのキットの方がオーソドックスで作りやすい感じを受けます。
掘り起こして成仏させてあげましょうね。(笑)
日の丸航空隊
2018/04/12 21:49
デカール貼りお疲れ様でした。
やはりセットされていると貼らなくてはいけないような気になりますよね。
フジミの方のコーションはエアみたいにそれほど多くないと思うのですが、引き続き頑張ってください。
ヒロシ
2018/04/13 09:29
ヒロシさん、気持ち玉&コメントありがとうございます。
いやはや、大変でしたが、何とか貼り終えました。(笑)
暫く(と言っても1日ほどですが)デカール見たくありません。
気分転換に、エアのキャノピーとレーダーがまだだったので、それを弄ります。(笑)

ヤマトシビック、GTO、九試単戦予約入れちゃいました。(笑)
日の丸航空隊
2018/04/13 11:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
エア&フジミ1/72 スペイファントム 8 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる