日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS タミヤ1/24 ホンダS2000 6

<<   作成日時 : 2017/07/12 15:17   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

連ちゃんでアップです。

今日あたりは「曇り」の予想でしたが、見事に外れましたね。
九州も雨ではなく、救助作業が捗ると良いですね。

さて、ホンダS2000は、小物パーツを取り付けて、完成になりました。

小物パーツで一番ネックだった、フェンダーにある「ウィンカーランプ」ですが、透明レジンで上手く型が取れたので一安心です。

メタルインレットと同時につけました。
画像

画像

画像

メタルインレットの保護シールの粘着力が強くて、何度やってもインレットごと剥がれて来てしまうのには参りました。

では、完成した姿をどうぞ。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


やはり「世界のタミヤ」。
ストレス無く組んでいくことができました。
ストレスと言えば、メタルインレットの保護シールの粘着力が強すぎて、何回もやり直した末に、インレットをシールから剥がして取り付けなければならなかった事ぐらいです。

ボディーカラーは、先日発売されたばかりのMr.カラー限定色の「クランベリーレッドパール」を使いました。
ホビーショーで、展示されていた塗装見本を見て、「使ってみたい」と思っていたので・・・・

今回、下地をシルバーで行いましたが、「ゴールドの下地でも良かったかな?」と思っています。
チャンスがあったら、ゴールド下地で塗装してみたいです。

ボディーにデカールが一切ないので、クリアー吹きやコンパウンドがけはかなり楽をさせて貰いました。

楽しく作ることができて、このキットをビンゴ大会に供出してくださった方にお礼を申し上げます。

タミヤ1/24 ホンダS2000
オープントップ仕上げ

製作開始:2017.06.28
完   成:2017.07.12

・ウォッシャーノズル:インセクトピン0.7mm頭
・フロントグリルネット:タミヤのラリーカーモデルの残り
・フェンダーウィンカー:UV透明レジン
・プロジェクターランプ:100均のUVカラーレジン

参考資料
・各PCサイト様

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ワインレッドのような綺麗な仕上がりです
フロアマットの市松が、アイポイントに
なっています。

この車は、おじさんが乗ってたのでは 無かった
です。
あきみず
2017/07/12 20:14
あきみず様、コメントありがとうございます。
最近、この色系の車が多く発売されていますね。
綺麗な色です。
市松模様は、ちょいと良い感じでしょ?(笑)
おじさんは、どんな車に乗っていたのでしょうね。
日の丸航空隊
2017/07/12 21:19
S2000完成おめでとうございます。
クランベリーレッドパールが似合ってますね。
実車にはこの色はないですが、実際あってもおかしくない色です。
フロアマットとボディ色も合っていて良いですね。

メタルインレットはタミヤのキットで私も同じ思いをしたことがあります。
仰っているようにちょっと保護シールの糊が強すぎて、ボディに貼ってもなかなか台紙から剥がれてくれないのは困りものです。
ヒロシ
2017/07/13 13:30
ヒロシさん、気持ち玉&コメントありがとうございます。
S2000のクランベリーレッド塗装は、SHSで見た、マツダのロドスタの塗装がヒントです。
ただ、そのときは「こんな色の車作りたいな〜」くらいでしたが、その後、クレオスのブースに寄ったときに見た、クランベリーレッドパールとビンゴ大会でS2000をゲットしたときに「これでケテイ!」となりました。
マットの塗装は、PC画像がヒントとなりました。

インレットは、キットが古いからではなかったのですね。
変な話、「みんなそうなんだ。」と安心しました。(笑)
日の丸航空隊
2017/07/13 16:11
おじさんの車は、ホンダ1300クーペ 空冷
エンジンを積んでいた車でした。
かっこいいなと思っていました。
あきみず
2017/07/13 21:01
あきみず様、コメントありがとうございます。
ホンダ1300クーペでしたか。
空冷エンジンで、エンジンオイルはドライサンプ方式という、レーシングカー並の車でしたね。
結構、スピードも出て、良い車でしたね。
友達が乗っていましたが、運転ミスで崖下に滑り落ちてしまい、JAFに引っ張り上げて貰った記憶があります。
日の丸航空隊
2017/07/13 21:48
完成おめでとうございます。
カッチリとした清潔感のある仕上がりが素敵ですね。
良い色です
ひろ
2017/07/14 06:00
ひろさん、気持ち玉&コメントありがとうございます。
タミヤのキットですから、自然とカッチリ決まってしまいます。(笑)
いつもはラリー車ばかり作っていますが、こういう一般車もたまには良いですね。
ボディーカラー褒めて頂き、ありがとうございます。
日の丸航空隊
2017/07/14 07:50
日の丸さん、完成おめでとうございます!!
製作期間2週間でこのQuality・・・
ダラダラ作っている自分も見習わねば・・・
チラリと見えるフロアーマットがすごく良い感じですね!!
自分も今のが終わったらオープンカーにもチャレンジしたいです!
120sec
2017/07/14 09:50
120secさん、コメントありがとうございます。
タミヤのキットですし、パーツ数も少なかったので、この期間でできました。(笑)
1/72の飛行機で大体1週間、1/24カーモデルで2〜3週間と言うところでしょうか。
フロアマット、良いですか?(喜)
オープンカーは、室内を作り込んでも見えなくなってしまう箱車に比べて、中が見えるので作っていて楽しいです。
是非、組んでみてください。
日の丸航空隊
2017/07/14 10:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
タミヤ1/24 ホンダS2000 6 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる