日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アオシマ1/24 レグナムVR-4 6

<<   作成日時 : 2017/07/31 17:46   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

皆さん、こんにちは。

北海道で打ち上げた民間初のロケットは、残念ながら高度が取れませんでしたね。
一部のマスコミは、「失敗」の文字をすぐに打ち出してきましたが、自分は「失敗」だとは思っていません。
高度こそ上がらなかったものの、80秒も飛んだのですから。
「失敗」というのは、発射台からも浮き上がらなかった場合だと思います。
今回は、「打ち上げて、データを取る」事が目的だったのですからね。
いずれにしても、早く民間ロケットの事業が軌道に乗ることを願っています。

さて、レグナムVR-4が完成致しました。
名付けて「何ちゃってWRC! 気分はバタネン!」です。

最後期のレグナムVR-4に乗っていたときに、ここまでとは言いませんが、ラインやロゴマークを貼ってみたかったのですが、諸般の事情からできませんでした。
今回、その夢が叶えられて本当に嬉しいです。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


アオシマの旧キットです。(絶版品)
運良く中古キット通販で手に入れました。
モールドの表現が少々「緩い」ところもありましたが、後にも先にもこのキットしか「レグナムVR-4」は無いので作ることができたことを喜びたいです。
モールドの緩さはありましたが、各パーツ等はキッチリとできていて、ストレス無く組むことができました。
初期型レグナムの特徴をよく捉えています。
室内のフロアが「アレ」でしたけれど・・・・

今回は、市販車ベースなので、改造部分はインタークーラーとラジエータ部分くらいで済ませました。
マーキングも、ゼッケンはつけませんでした。
一般の人が、「ラリー車気分を味わいたくて飾ってみた。」風になっているでしょうか。

アオシマ1/24 三菱レグナムVR-4 タイプS
「何ちゃってWRC! 気分はバタネン!号」

製作開始:2017.07.15
完   成:2017.07.31

・デカール:スタジオ27社「1988 RAC #5」
・IC:ハセガワ1/24「ランサーEVOW」
・ラジエータ:フジミ1/24「ランチアストラトス エンスージィアスト」
・シェードバンド:ハセガワ1/24「ランサーEVOW」

参考資料
・JAF出版「栄光への軌跡 ミツビシ編」
・三栄書房「ラリーカーズ 14 MITSUBISHI GALANNT VR-4」
・過去にやってみたかった自分の想い

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪
レグナムVR-4完成おめでとうございます。
これはいいですねぇ。デカールが決まってます。
実車ではできなかったことが模型でかなえられてよかったですね。
そんなことができる模型ってホント楽しいですよ。(^o^)/
nanapapa
2017/08/01 01:28
nanapapa様、コメントありがとうございます。
ちょっと面白いでしょ?(笑)
デカールはハセガワ対象なのですが、大きくずれることもなく貼ることができました。
現実ではできないようなことができてしまう。
模型の醍醐味でしょうね。
日の丸航空隊
2017/08/01 06:14
キマってますね。カッコいいです。
>ラリー車気分を味わいたくて飾ってみた。
と言うよりサービスカーの雰囲気かと。
完成おめでとうございます。
ひろ
2017/08/01 09:51
完成おめでとうございます。
実車でできなかった夢をかなえられて良かったですね。
日の丸航空隊さんの嬉しそうな顔が目に浮かびますよ
ヒロシ
2017/08/01 11:16
ひろさん、気持ち玉&コメントありがとうございます。
完成直前には、「サービスカーでも良いかな?」とも思ったのですが、自分がやりたかった方を優先にしました。(笑)
日の丸航空隊
2017/08/01 13:29
ヒロシさん、気持ち玉&コメントありがとうございます。
完成後は、「ニヤニヤ、ニタニタ」しっぱなしですた。
日の丸航空隊
2017/08/01 13:32
日の丸航空隊さん、完成おめでとうございます!!
レグナムは自分もすごく大好きなクルマでした。
当時ワゴンでターボでしかもMTってレグナム、レガシィ、ステージアっていろいろありましたよね。
自分が乗っていたクルマが作れてすごくうらやましいです!!
しかも自分好みに自由に仕立て上げられるのが模型のよいところですね!
自分は今もBPレガシィに乗っているのですが、歴代レガシィの中で一番人気なのにキット化されていないんです(涙)
いつかフジミのBHレガシィを改造して作ってみたいです。
120sec
2017/08/01 18:49
120secさん、コメントありがとうございます。
そう、ワゴンでターボはレガシーとかステージアがありましたね。
どれもキットでシリーズ化されていませんね。
自分が乗っていた車を作ると、自然と力が入ってしまいます。(笑)
実車ではなかなかできないカスタマイズをすることができるので、楽しいです。
貴兄は、作業が丁寧ですので、改造に挑戦してみてください。
日の丸航空隊
2017/08/01 20:59
レグナム完成遅くなりましたが、おめでとうございます。ご自分が乗っておられた車を作るのも
思いが募る所です。私も5台乗り換えましたが
キットさえ買いませんでした。
バッファロー手がかかっています 合わせ面に
シムを挟むのは、上下ともでしたか。
この機体はフィン空にされます?
あきみず
2017/08/02 21:14
あきみず様、コメントありがとうございます。
自分の乗っている車がキット化されると嬉しいです。
でも、このレグナムのキットはもう無いので、少し寂しいです。

バッファローは、簡易キットなので、必ずどこかに手を入れないと容易に進みません。
シムは、上部だけです。下部にも入れれば良かったと反省しています。
型式が違うので、フィン空にはできません。
フィン空用に、ハセのキットを用意してあります。
日の丸航空隊
2017/08/03 09:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
アオシマ1/24 レグナムVR-4 6 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる