日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お買い物通信

<<   作成日時 : 2017/07/29 15:24   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

皆さん、こんにちは。

台風の影響が少なからず出てきていますね。
海・山・川にお出かけの方は、十二分に気をつけてください。

さて、レグナムのクリアー乾燥待ちの間に、お届け物がありました。

AVI  MODELと言うメーカーから発売になった、九六式三号艦上戦闘機です。
画像

簡易インジェクションキットです。
1/72です。
レジンキットではあったのですが、入手困難なため諦めていたのですが、手にすることができてとても嬉しいです。

実機は、2機しか作られなかったそうですが、日本機離れしていてかっこいいです。

箱の裏が塗装図になっています。
画像

一番上の機体を除いて、他は全て「IF]です。
実戦配備されていたら・・・・と言う感じですね。

パーツはとても少ないです。
モールドは、簡易ながらしっかりしています。
凹モールドのスジ彫りも細くて綺麗です。
画像

画像

計器板は「ノッペラボウ」ですが、組んでしまえばほとんど見えないので、それらしく塗っておくだけで十分かと。

デカールとバキュのキャノピーです。
画像

試作器を作るなら日の丸だけ、他のIF機を作るなら尾翼の部隊番号を使うようになっています。

説明書は1枚です。
画像

画像

画像

主翼下面の内翼と外翼がバラなので、隙間が大きくならないよう気をつけないとなりませんね。

レグナムが終わって、一つ飛行機を作った後(すでに作業中なのは内緒)に作りたいですね。

お買い物通信でした。

では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
暑いですね。
今日は私の大好きなDQ11の発売日で、10時過ぎにお店に行きましたが、長蛇の列で30分ほど待たされました。予約していたので、買いそびれる心配はなかったのですが、改めてドラクエ人気を実感しました。そんな休日の朝でしたが、南に向かう高速道路は大渋滞でした。みんな夏休みなんでしょうかね?
閑話休題。九六式三号艦上戦闘機の入手、おめでとうございます。私も予約しているのですが、まだ入荷しないようで、届いていません。流通ルートによって入荷日が異なるようですが、こちらにもその内届くでしょう。昔、ニチモのキットを三号機に改造するためのレジンパーツを購入して、今も持っていますが、このキットの登場で必要なくなっちゃいましたね。明日、こちらにも予約しているキットが届く予定です。
秘密の飛行機キットの公開、楽しみです。
0-sen
2017/07/29 16:37
このキットは 日本製なんですか 九六式艦戦の
ラインナップに変化をもたらしますね。
あきみず
2017/07/29 20:46
0-senさん、コメントありがとうございます。
DQの発売日だったのですね。
そちらの方は疎いものでして・・・(汗)
我が家の近辺には、「高尾山」や「多摩動物公園」、「国営昭和記念公園」「サンリオピューロランド」などがあるので、暑中渋滞しています。

九六艦戦は、予約済みでしたか。
自分も、ひょんな事からこのキットを見つけ、予約しておきました。(笑)
昔は、ニチモの九六艦戦しかなかったですからね。
簡易とはいえ、1/72で出たことが何より嬉しいです。
秘密の飛行機は、簡易キットのアレですよ〜。
ヒント:空飛ぶ○○樽(笑)
日の丸航空隊
2017/07/29 21:26
あきみず様、コメントありがとうございます。
このキットは、チェコのメーカー製品です。
東欧メーカーは、元気いっぱいですね。
九六艦戦のラインアップにが増えて、楽しくなりますね。
国内メーカーも元気出してほしいです。
日の丸航空隊
2017/07/29 21:30
九六式三号入手おめでとうございます。
私は出たのまったく知りませんでした(笑)
チェコのメーカーは元気ですよね。
これでまた一つ九六艦戦シリーズの穴が埋まりましたね。
ヒロシ
2017/07/31 10:48
ヒロシさん、気持ち玉&コメントありがとうございます。
自分も、たまたまショップさんのHPを見て知り、予約を入れた次第です。
長男が、プラモの質問をしてこなかったら知らないで過ごすところでした。(笑)
こういう飛行機キットのもとになる図面がチェコにあるのかが不思議です。
国内メーカーも、少しは見習ってほしいですね。

九六艦戦の穴が埋まりますね。
もう一つ、九六式一号艦戦のキットがそろえばコンプリートです。(笑)
日の丸航空隊
2017/07/31 14:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
お買い物通信 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる