日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アオシマ1/24 レグナムVR-4 5

<<   作成日時 : 2017/07/28 15:22   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

1週間ご無沙汰しました。

この1週間、遊んでいたわけではありません。
ちゃんとVR-4を弄っていました。

シャーシも出来上がったので、塗装を行っていました。

画像

画像

上野のパンダではありません。

塗装が済んだので、ヘッドライトやテールライト、ウィンカー等を取り付けました。
完成後の取り付けで、周りを汚さないための苦肉の策です。
画像

画像

リアゲートの「LEGNUM]の文字を筆で色をのせてあります。

フロントフェンダーのウィンカーは、凹んでいるだけで、透明パーツもありません。
画像


筆塗りで色を付けた後に「透明レジン」でカバーを表現しておきました。
画像


デカールを貼って、クリアーを吹きました。
画像

画像

デカールは、スタジオ27の「ギャランVR-4 RAC仕様」を使いました。
でも、これ、RACなのに貼り付け説明図はモンテカルロになっています。
リアバンパーサイドの「ヴィルシュタイン」のマークはRACではついていないので、ご注意ください。
また、ハセガワのVR-4「スエディッシュラリー」の車両は後期型で、モンテカルロやRACに出ていたのは前期型です。
微妙に違うので、ご注意くださいね。

クリアーの乾燥を待って、コンパウンド磨きをします。(2〜3日置くようかな?)
その間に、久々に飛行機弄ります。

でわ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
白と黒のツートンカラー パンダみたいです
窓から室内に入った色は、室内色に塗られる
訳ですか。サイドウインカーは、きれいに
表現できるもんです 見たことがある様な
フロントです。
あきみず
2017/07/28 19:21
あきみず様、コメントありがとうございます。
ツートンカラーも、上下ではなく、前後というのがミソです。(笑)
内装色を必要なところだけ先に塗装して、マスキングしてあります。
漏れても大丈夫なところは、見えない部分なのでご安心を。
後で補修塗装もしますが。
この車は、三菱ギャランのワゴンバージョンです。
日の丸航空隊
2017/07/28 21:08
こう言うカラーリングですか。
カッコいいです (^-^)v
ひろ
2017/07/28 22:44
ひろさん、おはようございます。
気持ち玉&コメントありがとうございます。
ボディーカラーはこう言う色なのでした。
レグナムにこう言うカラーリングを施して、遊んでみたかったのです。
実車ではできなかった事を模型で実現させてみました。
日の丸航空隊
2017/07/29 07:03
カッコいいカラーリングで実車があったら見てみたいです。
模型はこういう遊びが出来るのが良いですね。

今日はモデラーズギャラリーに行こうと思ってましたが、朝起きたら腰が痛く体調もイマイチだったので止めました
ヒロシ
2017/07/29 14:40
ヒロシさん、コメントありがとうございます。
腰の具合はいかがですか?
酷いのでしょうか?
心配です。
無理をしないでくださいね。

このカラーリングで実車があったら目を引きますよね。
模型だからこそできる技ですね。
でも、マーキングは実際にやってみたかったのです。
日の丸航空隊
2017/07/29 15:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
アオシマ1/24 レグナムVR-4 5 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる