日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS タミヤ1/24 ホンダS2000 3

<<   作成日時 : 2017/07/02 20:15   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

今晩は。

都議選行ってきました。
所用があったので、少し早く会場に行ったのですが、結構人が来ていました。
都知事選の時よりも賑わっていました。

もう一つ、BEEMAXの責任者の方からメールを頂きました。
前回リクエストをさせて頂いたキットについての返信でした。
日の丸の想いと、BEEMAXさんの想いとが合致していたようで、メールには画像も添付されていました。
すでに「モックアップ」の状態の画像でした。
もう少し進展があったら、またメールが届くのではないかとワクワクしています。

台風3号ができましたね。
被害が無ければ良いのですが。
関東には5日(水)頃到達予想が出ています。
この日は用事で出かけるので、心配です。

さて、S2000です。
シャーシ下面の工作をしました。

先ずは、排気管です。
エキマニはダブルパイプなのですが、キットでは両方が繋がっていて開いていませんでしたので、BMCタガネで開口しました。
画像

画像


次は、サスペンションです。
セミグロスブラックが指定色なのですが、ダブルウィッシュボーンなどのアーム類がブラックなので、アクセントになるようにガイアの「スターブライトブラス」で塗装し、「オーリンズ風」にしてみました。
画像


ブレーキディスクも前後共に塗り分けはマスキングをして行いました。
画像は前輪です。
画像


リアアクスルセクションですが、アーム類はグロスブラックにしました。
デフケースも塗り分けし、組み立てました。
画像


中央排気管も触媒の所は、ガイアの「スターブライトブラス」の上から極薄の「艶消しシルバー」(自家調合)を吹いて、「チタンゴールド風」にしてみました。
画像


排気管エンドは、タイコのバックプレートを艶消しブラックで塗装し、「市販車」を強調しました。
マフラーカッターはまだ付けていません。
画像


足回りや排気系を取り付けて、シャーシ下面ができました。
画像

タイヤとホイールもノーマルです。

今回は、ここまでです。

次回は室内ですね。
箱の中のパーツが段々少なくなってきました。

では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
エキマニの工作ナイスですね。
サスペンションもオーリンズっぽくていい感じです。
こういうところは完成後は裏返さないと見えませんが、こういう工作は私も好きです。

一つアドバイスを。
ホイールはアルミシルバーみたいな色で、キットのままのメッキだとちょっとオモチャっぽくなってしまうので、ここは是非塗り直してください!
ヒロシ
2017/07/03 14:31
ヒロシさん、気持ち玉&コメントありがとうございます。
リアサスは、後ろから「チラッ」と見えます。(笑)
こういう所の拘りというか遊びが好きなんです。

ホイール。
センターにデカールを貼ってしまいましたが、よく見ると「オモチャ」っぽいですね。
もう少し渋めのシルバーにしてみようと思います。
アドバイスありがとうございます。
日の丸航空隊
2017/07/03 16:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
タミヤ1/24 ホンダS2000 3 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる