日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お買い物通信

<<   作成日時 : 2017/06/19 20:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

今晩は。

朝、日が昇り始めて暫くすると暑い空気に変わってきました。
今も、昼間の暑さが部屋に「澱んで」います。
明日まではこの陽気が続くそうです。
早く雨が欲しいです。

んで、お買い物です。
静岡ホビーショーで見てきた、Mr.カラーの限定色塗料です。
画像


左:グラファイトブラック(メタリック)
中:プリピアスシルバー(メタリック)
右:クランベリーレッドパール(メタリック)

グラファイト〜は、現黒鉄色の黒を強くした感じです。
プリビアス〜は、Mr.カラー旧8番シルバーの復刻という謳い文句ですが、自分的にはキラキラ感がまだ強いように思います。
クランベリー〜は、艦底色のような色合いのメタリックです。

写真をまだ撮ってないので、文章でしか表現できなくて申し訳ありません。
シルバーの使用感については、我が師匠の「ヒロシのホビーライフ雑記帳」で詳しく書かれていますので、ご覧下さい。

「限定品」とか「特別○○」という殺し文句に弱い日の丸は、シルバーを4本、ブラックとレッドを各2本も買ってしまいますた。

色の感じや使用感については、追い追いに書いていこうと思います。

先ずは、ご報告まで。

では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
塗料も積みアイテムですよねぇ。
面白そうな赤ですね。
ひろ
2017/06/19 22:33
やっぱり買っちゃいましたか…(笑) そういう私も実は、ランベリーレッドパール以外の2色を購入しています。(エアのゼロ戦と一緒に注文しました。)この先、使用機会があるかどうかは分かりませんが、貴殿同様、私も限定とか復刻云々に弱い一人です。
0-sen
2017/06/19 22:59
ひろさん、気持ち玉&コメントありがとうございます。
積みプラ同様、積み塗料は、モデラーあるあるですね。(笑)
静岡で、展示されていた塗装見本を見て、カーモデルに使えるかな?と思っていました。
次回作で、早速使ってみようと思っています。
日の丸航空隊
2017/06/20 03:51
0-senさん、コメントありがとうございます。
買ってしまいました。(笑)
シルバー以外の2色は、カーモデル系に使えそうな感じですね。
シルバーは汎用性があるので、どのジャンルにも使えそうです。
日の丸航空隊
2017/06/20 03:55
3種とも買われたんですね。
私も実は3種買うつもりが、例の旧8番を見つけた衝撃と嬉しさですっかり忘れてしまい、ブリビアスシルバーしか買いませんでした(笑)

クランベリー〜は当時売っていた時に使ったことがあります。
確かジャガーXJ-Rに使いましたが良い色でした。
グラファイト〜はメタリックなんですね。
ガイアのガンメタルに近いのかな?
ヒロシ
2017/06/20 14:52
ヒロシさん、気持ち玉&コメントありがとうございます。
そう、3種とも買ってしまいました。(笑)
クランベリー〜は、SHSで見たときに「綺麗な色だな〜。」と思いました。
正直、プリピアスシルバーよりこちらの方に心奪われました。(笑)
グラファイト〜は、所謂「ガンメタル」ですね。
まだ使っていないのですが、応用範囲は広いのではないかと思います。

模型店は「河○」の「マ○ミさん」でしょうか?(笑)
日の丸航空隊
2017/06/20 16:52
ですです!
ヒロシ
2017/06/21 00:58
ヒロシさん、了解ですです。
日の丸航空隊
2017/06/21 07:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
お買い物通信 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる