日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS タミヤ1/35 74式戦車 8

<<   作成日時 : 2017/06/10 11:15   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

週末は、塗装日和!

梅雨入りはしたものの、この土日関東南部はどうにか晴れる日が続いて、塗装するのにもってこいの陽気になりそうです。
塗装、その他、乾燥を必要とするものはこういう日を狙って、ドンドン進めたいですね。

さて、74式戦車ですが、単体では一応の完成となりましたので、ご紹介致します。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


単体で、一応の完成ですが、このままでは車体の姿勢が不自然ですので、ベースを作る予定です。
狙いとしては、「稜線射撃姿勢」としたいので、その姿勢となるよう工夫したいと思っています。

ベースはタミヤのディスプレイケースを元に作ろうと思っています。
限られた範囲の中でどれだけ作れるか不安ですが、頑張っていきたいと思います。

今回は、ここまでです。

では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
一応の完成おめでとうございます
ベースが出来たらこの姿勢もバッチリ決まるんでしょうね。
ウェザリングも良い感じだと思います。
ベースの製作も頑張ってください。
ヒロシ
2017/06/11 00:02
ヒロシさん、気持ち玉&コメントありがとうございます。
このままの姿勢だと、「急ブレーキをかけたような状態」ですので、ベースを作らないと格好がつきません。(笑)
元々、ベース製作有りきでスタートしてますので、頑張って作ります。
ジオラマはあまり作っていないので、コツと言うか肝というか、そう言ったところがまだよく分かっていません。
どうなることか・・・(汗)
日の丸航空隊
2017/06/11 04:54
射撃姿勢に なるように 作られたのですか
走行状態よりも アクションがある 情景に
なるのでしょう グリーンの迷彩も うっすらと
解る表現が、柔らかくて 素敵です。
あきみず
2017/06/11 16:54
あきみず様、コメントありがとうございます。
走行状態や、停止状態だと「ありきたりかな?」と思ったのと、74式戦車の「この姿勢の状態が堪らなく好きだ。」というのもあります。
実車も、砂埃を被った状態でもグリーンが見えるので、それを狙ってみました。
日の丸航空隊
2017/06/11 19:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
タミヤ1/35 74式戦車 8 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる