日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS タミヤ1/24 ホンダS2000 1

<<   作成日時 : 2017/06/28 16:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは。

朝からシトシト雨です。
平地でも雨は必要ですが、ダムのある山間地にもっと降って欲しいですね。(ダム周辺の方済みません)

さて、イントルーダーもできあがったので、ここらで「予防線」を張っておいたキットの箱を開け、駄目出ししておかないと。
キットは、SHSの懇親会大ビンゴ大会で頂いたこれです。
画像

1999年の製品です。

早速パーティングライン消しを兼ねた「足付け」を行いました。
タミヤ製品の良いところは、パーティングラインが目立たない所にあることですね。
しかもちょっと削れば消えてしまうくらいのラインです。(時々キツイ時もありますが・・・)
画像


Fフェンダー脇にウィンカーと「S2000]のマークを付ける位置に大仰な「枠」が付いていて、研ぎ出しの邪魔になるので削り落とすことにしました。
ウィンカーは、クリアーレジンで複製してみようと思い、「型想い」でレンズを型取りしました。
画像

画像


ウィンカーのすぐ上のプレスラインに気を付けながら削っていきました。
まだ途中の画像です。(すぐに撮り忘れるので、早めに
画像


ボディー表面を「一皮剥くように」ペーパーで均した後、サフを吹いて確認しました。
画像


Fフェンダー部分です。
綺麗に削れたようです。
画像


ここまで進めておけば、息子も「コレ」って持ってこないでしょう。

今回は、ここまでです。

では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
S2000ですね。
私はこれの発売時に電ホで作例を担当しましたが、同誌唯一のカーモデルの作例でした。
とても作りやすく、製作に当たってディーラーでカタログを貰ったのが懐かしいです。
ボディカラーは何色にするのでしょう?
ヒロシ
2017/06/29 14:43
ヒロシさん、気持ち玉&コメントありがとうございます。
パーツ数も多くなく、作りやすいですね。
電ホの作例で作られたのですね。
現行のカーモデルだったら、カタログは強い味方ですよね。
ボディーカラーは、新色のアレです。(笑)
日の丸航空隊
2017/06/29 16:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
タミヤ1/24 ホンダS2000 1 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる