日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 静岡ホビーショー2017 4

<<   作成日時 : 2017/05/17 15:46   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

こんにちは。

今日は、やけに寒いですね。
各方面のブログで、静岡ホビーショーの報告がアップされていますね。
今週は、この記事で持ちきりでしょうね。

企業ブースの紹介も終わったので、合同展示会の紹介に移りたいと思います。

今回は、我が「ブログモデラーズ」と、いつもお世話になっている「YDCC」さんの作品から紹介をいたします。
「オイッ!オレのが無いぞ!」と思っても、我慢してください。

画像

1/48のベアキャットですね。
零戦に対抗して作られたのですが、終戦により零戦との戦いは実現しなかった機体です。

画像

ハセガワ1/72のトムキャットです。
ロービジ塗装と褪色表現が上手く表されていると思います。

画像

1/48ガネットです。
ペンギン塗装が良いですね。
思った以上にテールヘビーなんですね。

画像

「碓氷峠で一休み」といった雰囲気がちゃんと表現されていますね。
バイクは、既製品を部分的に塗装し直したそうです。

画像

画像

1/24240RSですね。
ニュージーランドラリーの一場面ですね。
ヘッドライトや補助ランプには電飾が施されています。
ナビがペースノートをしっかり読んでいるのも分かりますね。

画像

タミヤ最新作の「飛燕」です。
調布飛行場での一こま。
機付長と小林戦隊長との会話が聞こえてきそうです。

画像

タミヤ1/48のワイルドキャットです。
空母「レンジャー」艦上でのワンシーンは、映画の場面をみているようです。

画像

こちらもタミヤの「飛燕」ですね。
シルバー塗装に「ヘアライン」がちゃんと入っていて、細かな作業がされています。

画像

1/24シトロエンとたまご飛行機P-51Dとのコラボ。
P-51のラジエターに釣り糸が引っかかって、糸が引っ張られています。
釣り竿の「シナリ」が生きていますね。

画像

YDCCさんの所の作品です。
スクラッチビルドされたX-29です。
スクラッチですよ!スクラッチ!

画像

私が師と仰ぐ、ヒロシさんの作品です。
ビッカビカの機体がすてきです。
デカールのシルバーと機体のシルバーの色がキッチリ揃っているのは流石です。

画像

BMのお題でもある「ロシア機」の作品、Mig-31です。
パネルラインの黒立ち上げ塗装が決まってますね。

画像

1/48の紫電改2題。
作る人の感性で、「こうも違いが出るのか」と言う感想を持ちました。

画像

1/35のAFV2題。
左上のT-62は、何とラジコン仕様になっています。
タミヤのモーターライズ戦車をラジコン仕様にしています。
手前の「チハ」新砲塔車はディスプレイ仕様です。
履帯のシルバードライブラシが丁寧です。

画像

BMのお題「亜音速機」。
渋い選択です。
この機体は、やはり「ハイビジ」が似合いますね。

画像

こちらもお題の「ロシア機」のMig-15ですね。
さりげないパネルの塗り分けがアクセントですね。

画像

1/20のアルピーヌです。
こちらも「電飾仕様」ですね。
この車が走っていた頃のモンテの「チュリニ峠」ってこんな感じだったんだ〜。

画像

YDCCさんの所の作品です。
空自のIf仕様ですね。
F-35より良いかも。

っと、今回はここまでです。
まだまだ続きますよ〜。

では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
上げ足取りで申し訳ないのですが、MiG-25ではなく、恐らくMiG-31では…?
 
2017/05/17 18:20
名無しさん、コメントありがとうございます。
調べたら、仰るとおりでした。
直しておきます。
日の丸航空隊
2017/05/17 20:58

こんばんは。
我が拙作までご紹介いただき、恐縮です。

こうして改めて拝見すると、皆さん本当に力の入った作品をご持参なさっていますね。

記事を拝見して作品展の余韻に浸っております。
afv-tank
2017/05/17 21:00
afv-tankさん、コメントありがとうございます。
いつも展示会作品は、自分の気になった作品をアップしています。(笑)
皆さんの作品を見ているだけで、テンションしますし、勉強にもなります。
報告レポ、もう少し続きますので、見てやってください。(笑)
日の丸航空隊
2017/05/17 21:49
おはようございます。
BMとYDCCさんの作品は日曜の朝に沢山撮ろうと思ってたら、土曜の夜にデジカメの充電器を忘れたのに気づき、他のクラブの作品撮影を優先しました。
撮り損ねた作品も拝見できるので有難いです
ヒロシ
2017/05/18 08:39
ヒロシさん、おはようございます。
そう言えば、「充電器忘れた!」と仰ってましたね。
全て網羅できてないのが心苦しいですが。
日の丸航空隊
2017/05/18 09:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
静岡ホビーショー2017 4 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる