日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 静岡ホビーショー2017 2

<<   作成日時 : 2017/05/16 14:50   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

皆さん、こんにちは。

静岡に行かれた方々、疲れが出てませんか?
祭りの後の寂しさを感じている方も、静岡テンションのままの方も、プラモ作りましょうね。

ホビーショー報告も、ダラダラと続けても仕方がないので、日にちを置かずにドンドンいきたいと思います。
ほぼ毎日の更新になるかと思いますので、ドシドシ観てあげてください。

さて、企業ブース巡りの後半です。

【プラッツ】
BMW M6 GT3です。
販売価格が表示されていると言うことは、近々発売になるかと思います。
画像


富士 T-1B練習機
ハセガワが古くから出していますが、新金型でプラッツから出ます。
オレンジの派手派手マーキングが良いですね。
画像


Mig-15UTI
エアフィクスのMig-15のような気もしますが・・・・
機首にオモリパーツがセットされるのは嬉しいですね。
画像

画像

作業中、又は完成後に機体を保持してくれる箱がついているのもなかなかのアイデアだと思います。
画像


【ファインモールド】
日本戦車と言えばファインモールドですね。
旧陸軍の三式戦車「チヌ」です。
以前、履帯はベルト式だったと思いますが、今回は部分組み立て式に変更になっているようです。
画像

エッチングパーツも発売されるみたいですね。
画像

日本戦車ファンにはたまらないと思います。

陸自車両です。
73式小型トラックのバージョン替えキットです。
73式→73式12.7mm機銃付き→73式106mm無反動砲付き→73式MAT付きとバージョンが変化してきています。
キット車体を裏からみると、隠し穴がたくさんあることに気づかれた方も多いと思います。
バリエーション展開を見越していたようです。
画像

画像

この他にも、60式装甲車MAT付きも発売になりますね。
陸自ファンの方々には嬉しいバージョンかと。

ナノアヴィエーションです。
現用機のシートベルトですね。
米軍機に加えて、ロシア軍機も出してきていますね。
画像

画像

エッチングパーツも良いのですが、こちらの方だと、ベルトの厚みも出ていて実際感がありますね。

【紙創り】
紙製のシートベルトや草や花などでお世話になっている方も多いのではないでしょうか。
そんな紙創りさんから出されたのが、紙製の「格納庫」です。
画像

画像

1/144のはありましたが、今回会場限定販売で1/72の物です。
買いそびれますた〜。
これを使って、ジオラマ作りがしたいですね。

さらに、1/72サイズで「艤装網」が試験的に発売されていました。
画像

画像

AFVファンの方々は、是非声を出してリクエストしてみてはいかがでしょう。

1/24サイズの植物です。
1/35サイズはありましたが、これは無かったのでは無いでしょうか。
カーモデルジオラマにはもってこいでは?
画像


紙創りさんの最後は、「組子行灯」です。
サイズ的には1/12くらいかと思います。
兎に角細かな作りで、「凄い!」の一言です。
画像

画像

画像

電飾もできます。

【エブロ】
1/24シトロエンのキッチンカーです。
画像

中の作り込みがいらないくらいの出来です。

ホンダジェット
画像

サイズの確認を忘れていました。(済みません

1/20ロータス
画像

現在の「空力対策」とは隔世の感アリアリのリアウィングにそそられる方も?

1/20ホンダF-1?
フルビューは面白いですね。
画像


【クレオス】
新色発表ですね。
画像

特に気になったのがこちら。
画像

右:白立ち上げ 左:黒立ち上げの違いです。
画像

良い感じのシルバー塗装ができそうな予感がします。
シルバー塗装のバリエーションが増えて、楽しくなりそうです。(同時に悩みも増えそう

企業ブース編後半は、容量オーバーで2回に分けないとならないので、ここまでとします。
その2に続きます。

では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ファインモールド1/35帝国陸軍四式自走砲[ホロ]は予約しています。
0-sen
2017/05/16 20:27
0-senさん、コメントありがとうございます。
早速予約を入れたのですね。
部分連結履帯は、バラバラの連結組み立て履帯より作業性が良いですね。
日の丸航空隊
2017/05/16 21:14
ホビーショーお疲れさまでした。
レポートのアイテムが被ってもそれなりに捉え方は違うものですね。
ファインモールドのレポートはお任せしました(笑)
ヒロシ
2017/05/16 23:13
ヒロシさん、気持ち玉&コメントありがとうございます。
アイテムの被りは仕方がないですよね。
ファインのジープは、やたらと「隠し穴」あったので、「?」と思っていたところだったのです。(笑)
日の丸航空隊
2017/05/17 04:03
ただいまです。
レポートありがとうございます。
ほんとコレだけが楽しみです。
M6 GT3にはびっくりしました。
ニュルのレースはGT3がメインになっているので
親近感が沸きます。買っちゃうかも。
JW
2017/06/03 04:44
JWさん、お帰りなさい。(^^)
ホビーショーに行きたくても行けなかった方には、これが唯一の楽しみでしょうからね。
M6 GT3は、なかなかいい感じでしたよ。
この間、ニュル24時間見ました。
M6が主流みたいですね。
きっと買ってしまうでしょう。(^^)
日の丸航空隊
2017/06/03 09:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
静岡ホビーショー2017 2 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる