日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 静岡ホビーショー2017 1

<<   作成日時 : 2017/05/15 15:05   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

ホビーショーの報告です。

今年もやってきました「静岡ホビーショー」。
展示会の準備もあって、金曜日に現地入りしました。
今年は、業者招待日にヒロシさんのご尽力で、特別に入れて頂くことができたので、企業ブースをゆっくり見て歩くことができました。
一緒に回ったので、画像被っているかもです。

では、静岡ホビーショー報告と参りましょう。
画像


企業ブース編

【ハセガワ】
今度発売されるキット。
BMW2002Tiiです。
画像

画像

画像

テストショットは触らせて貰えたので、裏側も・・・・
画像

エンジンレスですが、細かく再現されています。
メッキパーツも綺麗に仕上がっています。
量産されるとどうなるか分かりませんが、このまま綺麗なメッキで出て欲しいですね。

1/12の動くフィギュア用アクセサリーシリーズです。
ファミレスの椅子とテーブル
画像

公園のベンチとゴミ箱
画像

画像

このあたりは、1/12のバイク等と絡めても面白いかと・・・・

近々発売のN360とジムニーです。
画像

画像


試してみたい、使いたいツール
0.3mm幅と0.5mm幅のマスキングテープです。
画像

素材は、「製図用テープ」と同じ感じで、粘着力もあり、カーブ部分にも強い感じでした。
画像

こんな、細かな所のマスキングも可能になります。
画像


再販キットです。
トヨタ200GTです。
画像


ワーゲンバスです。
これ、作ってみたいです。
画像

サニートラックやワーゲンバスに「サーフボード」の組み合わせなって言うのも良いかも。

バリエーション展開キット
1/32零戦62型
画像

どうせなら、64型までいって欲しい。(笑)

【レベル】
1/16の「イセッタ」です。
画像

画像

ドアとハンドルは開閉式で、連動するようです。
画像

1/16と大きいサイズですが、車自体が小さいので、全体の大きさとして1/20〜1/24くらいになりますね。
コレクションに、お一ついかがですか?(^^)

1/24〜1/25のアメ車群です。
画像


【バンダイ】
マクロス
ガンダムと並んで人気のマクロスシリーズです。
画像

画像

ガンダム、マクロス、SW系は詳しくないので、説明は・・・です。(^^;)

【タミヤ】
キット発売40周年記念の再販タイレル6輪車(1/20&1/12)
画像

エッチングパーツが付属ですね。
P34も良いけれど、007とかも出して欲しいです。

1/32コルセア(F4-U1D)
画像

画像


Dアップ材
・カーボンデカールシート
画像

カルトグラフなので、安心感ありますね。

エアブラシフィルター
画像

画像

画像

コンプレッサーレギュレターのみでも、これを付ければ「水抜き」安心。
グリップは太めで、握りやすかったです。
水抜きドレンもついているし、半透明なので、中の様子も確認できて良いですね。

おまけ・・・
タミヤ本社ショ−ルームから搬入された、タイレル6輪車の実車。
画像


まもなくキット発売される「アフリカツイン」の実車。
画像

車高が高くて、自分は足が地に着きません。(汗)

企業ブース編前半の最後は、「艦コレ」。
「瑞雲」の1/1計画がなされているようで、キャノピー枠と外板の一部、プロペラが展示されていました。
画像

画像


ホビーショー報告第1弾はここまでです。
第2弾をお楽しみに。

では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
モデラーズ作品展お疲れ様でした。
前乗りで招待日企業ブースも、見れて
良かったですね こんなにゆっくり見て廻る事が
出来ませんでした。
ランチアデルタも拝見出来て 手に持って説明も受け 感激でした。BMの方々ともお話しできて
良かったです。UAMCも参加するつもりです。
あきみず
2017/05/15 17:40
こんにちは(^-^)
私は02が気になりますね。ターボも良いですがTiをおさえてくれるところがニクいです。
あとはブラシ用のフィルターにイセッタに…キリが無いっス(笑)
ひろ
2017/05/15 18:00
こんばんは。静岡ホビーショーお疲れ様でした。
今回メンバーに加えていただいたafv-tankです。

会場では、ご親切に声を掛けていただき、ありがとうございました。とても嬉しかったです。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。
ブログも時々拝見させていただきますネ。
afv-tank
2017/05/15 19:45
あきみず様、コメントありがとうございます。
前乗りでの企業ブース巡りは、空いていてじっくり見ることができました。
ただ、物販コーナーは無いので、そこだけが寂しいです。(笑)
デルタを見て頂けて嬉しいです。
展示を進めてくださった、takiさんやヒロシさん、他のブログお友達の方々のお陰と感謝しています。
UAMCも、段々と規模が大きくなってきていますね。
日の丸航空隊
2017/05/15 20:46
ひろさん、気持ち玉&コメントありがとうございます。
02、テストショットでしたが、なかなか良さ気でした。
「本命は、後から・・・」って言うところでしょうか?(笑)
イセッタは作っても楽しめそうです。
エアブラシフィルターは、1つで2つの役目をこなしてくれる優れものだと思いました。
日の丸航空隊
2017/05/15 20:51
afv-tankさん、コメントありがとうございます。
また、初めまして(ブログには)ですね。
BM(ブログモデラーズ)の皆さん、とても親切な方々ばかりですので、自分も毎回嬉しい気持ちになれます。(笑)
貴兄のモーターライズ戦車をラジコンにしてしまう斬新な発想に驚きを隠せませんでした。
メンバーの方々のブログに入り込んで、いろいろと質問して、たくさんヒントを得て下さい。
これからも宜しくお願い致します。
ブログ、相互リンクしませんか?(笑)
日の丸航空隊
2017/05/15 20:59
静岡からお帰りなさいませ! 楽しい一時を充分満喫されたものと思います。お疲れ様でした。
各メーカーからの新作発表の中で、会場発表などもあったと思いますが、事前に分かっていた新作の中に、大戦機ファンである私にはあまり期待できない状況のように感じています。ハセガワからは飛行機(大戦機)の新金型キットの発表はなく、1/32で零戦62型がバリエーション展開で登場するのみとは、かなり残念に思えます。(二式大艇はそれ程売れなかったのでしょうかね?)このキットは既に予約していますが…(笑) タミヤからも同じく1/32コルセアF4U-1Dが登場しますが、購入する事はありません。コルセアは嫌いではないのですが、作りたいとは思いません。この先、大戦機ファンを喜ばせてくれるキットは日本のメーカーからは出ないのかもしれませんね。何だか寂しいです。バリエーション展開も結構ですが、も少し頑張って欲しいものです。(購入者側にも責任があるとは思いますが…。)今後も海外メーカー頼みと言うのは続きそうですね。

展示会報告も楽しみにしております。お疲れの出ないように…。
0-sen
2017/05/15 23:42
0-senさん、コメントありがとうございます。
国内メーカーから、新作大戦機の発表はありませんでしたね。
ハセの二式大艇の展示数はかなりあったので、そこそこ売れ始めているのでは無いでしょうか。
タミヤの「飛燕」は人気大のようです。
この後の、企業ブース後半分の報告もありますので、ご覧下さい。(笑)
日の丸航空隊
2017/05/16 05:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
静岡ホビーショー2017 1 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる