日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS タミヤ1/35 74式戦車 3

<<   作成日時 : 2017/05/28 16:19   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

皆さん、こんにちは。

今日は爽やかなお天気で、気持ちが良かったですね。

さて、74式戦車は、爽やかにとはなかなか進んでくれません。
シャーシの側壁を追加して、隙間を埋めたのですが、その作業中に気づいてしまった所がありました。
画像

そう、フェンダーの裏側が「ガランドウ」だったのです。

実車では、シャーシ側壁とフェンダーの縁が塞がっていますので、ここを何とかしないといけませんね。
側壁とフェンダーの縁までの寸法を測って、プラ板で蓋を作りました。
画像

前後へのスパンが長いため、プラ板が歪まないように骨を入れてあげました。

シャーシに取り付け、黒瞬でガッチリ止めました。
画像


仮にシャーシと車体上部を組み合わせて、様子を見ました。
なかなか言い線いってると思うのは私だけ?
画像


ひとまずシャーシ関係の作業が済んだので、砲塔及び車体上部の「ハンドル」をモールドを削って、真鍮線に置き換えました。
画像

まだ作業の途中ですが、こんな感じになります。

次に、車体後部の作業です。
キットでは、「ジェリカン」を取り付けるようになっているのですが、現行では「ジェリカン」は携行していないので、ここはエッッチングパーツと取り替えました。
画像

ジェリカンを止めるベルトもついていたのですが、ほとんど付けていない事が多いので、ベルトは付けませんでした。

今回は、ここまでです。
次回は、砲塔関係に行こうと思います。

では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
古いキットなのでいろいろと手が掛かりますね。
サクサクとはいかないようですが、楽しみながら作られているのが分ります
砲塔部も頑張ってくださいね。
ヒロシ
2017/05/30 00:34
ヒロシさん、コメントありがとうございます。
このキットは、初期型を参考にしているみたいで、現役で動いている車両と少し違うところが散見されます。
でも、基本は一緒なので、手は掛かりますが楽しんで作ることができます。
砲塔部は気持ち手を入れたいです。
日の丸航空隊
2017/05/30 06:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
タミヤ1/35 74式戦車 3 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる