日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ズベズタ1/35 1号戦車B型 3

<<   作成日時 : 2017/05/22 15:06   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

皆さん、こんにちは。

今日も暑いですね〜。
外回りのお仕事の方々は、熱中症にはお気を付け下さいね。

さて、1号戦車ですが、一晩悩んで熟睡した後、塗装し直しました。
最初の「イエローブラウン」に戻しました。
画像


車載道具の小物パーツを取り付けるのですが、排気管保護ネットがキットでは軟質素材の分厚い物でしたので、エッチングパーツに替えました。
画像


小物パーツ全てとネットを付けてほぼ完成状態になりました。
画像


履帯を履かせて、墨入れ兼汚しを入れてみました。
これがまだまだ下手なんだな〜。
画像

画像

履帯や転輪は、砂汚れくらいにしたかったのですが、乾いた泥汚れみたいになってしまいました。
画像


この後、フラットクリアーを吹いてみてどのようになるかですね。
塗装とデカールを乾かして、クリアー吹いて完成になだれ込みます。

では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
もう完成したも同然ですね。いつもながらのスピーディーな製作には驚きです。😲
タミヤからなぜ1/35MMでキット化しないのか、いつも不思議に思っているのですが、タイヤはT号戦車が嫌いなのかな?同じメーカーでT号戦車からシリーズ全て揃えたいと言うモデラーもいると思います。(私やぁ!) ドラゴンの秀作キットがあるので、今更キット化してもと思っているのかもしれないですが、ちょっと残念です。
完成写真お待ちしています。
0-sen
2017/05/22 22:54
0-senさん、コメントありがとうございます。
パーツ数も少ないし、合わせもしっかりしているので、ストレス無く進めることができました。
仰るとおり、珍しい車種なので、キット化しても良いのですがね。(笑)
同一メーカーで、コンプリートしたい方はたくさんいると思います。
このあたりは、大人の事情なのでしょうね。(笑)
完成写真は、後ほどアップします。
日の丸航空隊
2017/05/23 06:39
良い感じになってきましたね。
乾いた泥汚れの転輪や履帯もこれはこれでリアルで良いのでは?
私も今やってるスカイラインのキリのいいところでセモベンテ再開予定です。
ヒロシ
2017/05/23 10:25
ヒロシさん、気持ち玉&コメントありがとうございます。
砂汚れではなく泥汚れになってしまいました。(涙)
この後、必死にこそげ落として落ち着かせました。
フラットクリアーも吹いたので、この後完成報告しますね。
日の丸航空隊
2017/05/23 10:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
ズベズタ1/35 1号戦車B型 3 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる