日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ズベズタ1/35 1号戦車B型 2

<<   作成日時 : 2017/05/20 17:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

こんにちは。

メチャクチャ暑いです。

ホビーショー報告の合間に、シコシコと作業は続けていました。
通常業務に戻ります。

オキサイドサフを吹いた後に、Mr.カラー40番「ジャーマングレー」で、当戦車本来の色を吹きました。
画像

この後さらに色を重ねるので、多少の色むらは気にしないで行きます。

ジャーマングレーの上から、Mr.カラー329番「イエローFS13538」をこれまた斑に吹いて行きました。
画像

足回りにも同様にイエローを吹いていきました。
画像


塗装乾燥の間に、履帯にはMr.カラー28番「黒鉄色」を吹いておきました。
画像

画像


車体に戻って、今度はガイアの205番「イエローブラウン」を吹きました。
画像


少し色が濃いように思えたので、褪色したように見せようと、ガイアの207番「ブラウン」を吹いてみました。
画像

思っていたより白っぽくなりすぎてしまいました。

塗り直すか、そのまま進めるか少し悩みます。(って一晩くらいですが)

今回は、ここまでです。

では、また。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
塗装に入りましたね。最終的にダークイエローでの塗装になるのでしょうか?
I号戦車のイメージってジャーマングレーのイメージが強い私ですが、ダークイエロー塗装のI号戦車も見てみたいですね。
0-sen
2017/05/20 20:00
0-senさん、コメントありがとうございます。
そうです。
アフリカ仕様でいこうと思っています。
ってか、エンジンルームの喚起ルーバーがゴチャゴチャしていて何だか格好良かったので・・・(笑)
ホビーショーで見かけたドイツ戦車が格好良かったので、影響されちゃいました。
日の丸航空隊
2017/05/20 20:49
セモベンテのダークイエローの下地は何がいいのか迷ってます。
室内はオキサイトレッドで塗って、外回りもそれでと思っていたのですがグレー系でも良いのかな?と。
う〜ん、迷うな(笑)
ヒロシ
2017/05/22 09:35
ヒロシさん、続いてのコメントありがとうございます。
ドイツ戦車のアフリカ仕様は、国内のグレーのまま持っていったら「目立っちゃうじゃん!」と言うことで、急遽塗装し直したそうです。(笑)
なので、暗色立ち上げにしました。
セモベンテが最初からアフリカ仕様で塗装されていたなら「オキサイドレッド」でもいいかもしてませんね。
日の丸航空隊
2017/05/22 09:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
ズベズタ1/35 1号戦車B型 2 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる