日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 静岡ホビーショー2017 7

<<   作成日時 : 2017/05/19 10:05   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

皆さん、こんにちは。

そろそろ、ホビーショーの報告も終わりに近くなってきました。
あまり長くやっても、ご覧になる方も飽きてきてしまうと思うので、後1回くらいで終わりにしようと思っています。
プラモも作りたいし。

と言うことで、他サークルブース報告の続きです。

画像

サンダーフラッシュの偵察機型です。
カメラ搭載部分を見られるようにしてあります。

画像

クーガー偵察機型です。
こちらもカメラ部分を見ることができます。

画像

X−1です。
タミヤの1/72積んでいるので、いつか作りたいですね。

画像

1/144で、「トラ!トラ!トラ!」の撮影セットを作ってあります。
こういうのも惹かれるのですが、置き場所を考えておかないと・・・・

画像

画像

画像

ハセガワ1/32の零戦52型とタミヤ1/32の零戦21型を使って、22型、32型へ改造してあります。
カウリング上部のインテークもちゃんと改造されています。

画像

バイオレットのラリーカーですね。
作品カードが無かったので詳しいことが分かりませんでしたが、市販車からの改造なのかな?

画像

木製のカーモデルです。
少しデフォルメされています。

画像

ミニ四駆をこういう風に仕上げる遊び心も大切ですね。

画像

フォードカプリGr.5です。
ピカピカボディーに引きつけられました。

画像

デルタインテグラーレです。
デビューしたては、この赤のマルティニカラーでしたね。

画像

キャンディーレッドが眩いばかりです。
こういう塗装にチャレンジしてみたいです。

画像

モデルアート誌の作例作品ですね。
本で見るより実物の方がやっぱりいいですね。

画像

コルベットの作り比べですね。
奥の青い方がほぼストレート組みで、手前の白い方が作り込みですね。
細かな所にまで気を遣って作り込まれてます。

申し訳ないのですが、ブログの字数制限もあるので、これからの画像へのコメントは割愛させて頂きます。
画像

画像

画像

画像

画像

画像


と言うことで、他サークルブースの報告を終わらせて頂きます。

次回の「散在・収穫編」で最後になります。

では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
1/32の零戦22型と32型は確かM氏の作品だったかと。
今回はお会いできませんでしたが、2月の横浜でお会いしました。以前から仲良くさせてもらってますよ
コルベットはnanapapaさんの作品ですね。
アリイベースというのが信じられないくらいでした。
ヒロシ
2017/05/19 14:21
ヒロシさん、続けてコメントありがとうございます。
そうです。
M氏の作品です。
今回、氏と零戦について、かなり長くお話しをさせて頂きました。
nanapapaさんのは、細かなところにまで神経を使ってられて、本当に素晴らしいですね。
日の丸航空隊
2017/05/19 14:45
こんばんは〜♪
遅コメで失礼します。母が上京してきているものでなかなかPCの前に座れません。(^^ゞ

掲載ありがとうございます。
ご挨拶のみで,後ほどと思いつつ,とうとうお話もできず残念でした。
デルタS4は存在感十分で素晴らしかったです。
横浜でゆっくりお話しできるといいですね。(^o^)/
nanapapa
2017/05/22 02:28
nanapapaさん、コメントありがとうございます。
ご家族様がおいでの時って、模型やりづらいですよね。(笑)
コルベットは「是非とも掲載しないと」と思い、必死になってブースを探しました。
展示していると、ブースからなかなか離れられないし、難しいですよね。
デルタは、持っていって良かったです。(笑)
今度の横浜には行きたいと思っています。
日の丸航空隊
2017/05/22 07:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
静岡ホビーショー2017 7 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる