日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 静岡ホビーショー2017 6

<<   作成日時 : 2017/05/18 20:21   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

今晩は。

ここからは、他のサークルさんのブース巡りです。
申し訳ありませんが、サークル名は省略させて頂きます。

画像

Mig-296機。
使用国各国の塗装とマーキングで揃い踏み。

画像

バトル・オブ・ブリテンのジオラマ。
ドイツ機を落としたのが、スピットではなく、ハインケルと言うところがいいですね。
ドイツ機のコクピット内のパニクリ状況も再現されています。

画像

マツダのロータリーです。
ル・マンで優勝した車ですね。

画像

ユンカースJu88の夜戦型です。
機首のアンテナを自作されたそうです。

画像

ランカスター/ダムバスター。
筆塗りです。
綺麗に仕上がっていますね。

画像

ユンカースJu52。
波板外板への筆塗りマーキングは大変でしょうね。

画像

B-25ミッチェル。
アルミ板を貼り付けています。
自分も、放置してある九六艦戦引っ張り出そうかな。

画像

下翼のマーキングが面白くて撮ったのですが、よく見ると胴体以外はスクラッチです。
筆塗り・・・・奥が深いです。

画像

出ました!
新旧の二式大艇作り比べ。
旧キットと比べると、全く別物と言うことがよく分かります。

画像

お題は「砂」だそうで、ほとんど砂漠迷彩塗装のAFVが並んでいました。

画像

画像

1/24のキットをカットモデルにしてありました。
こういう展示方法も面白いですね。

画像

帝都防空。
B-29はスクラッチだそうです。

画像

高射砲ですね。
砲身は、タミヤの「ビッグショット」のアルミ砲身パーツです。

画像

タミヤ1/48の10式戦車です。
シャドー吹きが効果的だったので、思わず撮ってしまいました。

画像

A-10のミサイル発射シーン。
ミサイルが自分に向かってくるような錯覚に陥りました。

他のサークルさんはこの後も続きます。

では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
2式大艇、ご紹介ありがとうございます。
私自身、静岡に来て初めて2機を並べたのですが、思ってた以上に違いますね。
旧金型は、あちこちおかしい所が、ちゃんと判るのですが・・・・・・意外なことに印象は良いんですよね。
松本零士先生の漫画の絵のイメージにも近いし・・・
同じような印象持たれる方、会場でも多かったのですが、結局。このキットでイメージを植え付けられているんでしょうね。
腹ポ
2017/05/19 12:48
腹ポ様、コメントありがとうございます。
旧キットは、資料が少ない中で良くできたと思います。
二式大艇の実機が戻ってきてからいろいろと調べ直したのでしょうね。
新旧比べてみると、主翼の付け根と機体の太さが目に見えて違うのが分かります。
強いて言うならば、旧キットは男性的、新キットは女性的なラインですね。(笑)
擦り込み印象とは凄い物だと思いました。
日の丸航空隊
2017/05/19 13:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
静岡ホビーショー2017 6 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる