日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS MFH1/24 ランチアデルタS4 6

<<   作成日時 : 2017/04/09 22:03   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

こんばんは。

「花散らし」の雨にも関わらず、桜が満開に咲き誇っています。
今週いっぱい、桜を愛でることができそうですね。

さて、エンジン本体をリアセクションに取り付ける段階になってきました。
リアセクションのエンジン取り付け部分はフレーム構造なので、アンダーガードとフレームに塗り分けておきました。
画像


サイドフレームの補強板はカーボンファイバーが剥き出しになっているところもあるそうなので、「カーボンフィニッシュ」を貼っておきました。
画像


エンジンを載せ、サイドフレームを取り付け、補器類も取り付けました。
ここで、エンジンを止めるための「ネジ」がなかなか締まってこれなくて、アレコレやっているうちに「あっちのパーツがポロリ」「こっちのフレームがグニャリ」と、悲惨な状況に・・・・
でも、何とか無事に?取り付け完了しました。
画像

画像


サイドフレームに隔壁とオイルタンク?を取り付けました。
画像

画像


さあ、これでリアアクスルが取り付けられる状態になりました。
リアアクスルのパーツがこれまた細かい。
画像


一つ一つパーツを磨き、塗装をして取り付けました。
画像

画像


今回は、ここまでです。
これで、エンジンの後半、ターボチャージャーや排気管などの取り付けに入れます。

では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
各所、雰囲気抜群ですがリアサスの感じがまた良いですね。リアセクションの組み上がりが楽しみです。
ひろ
2017/04/10 01:46
ひろさん、コメントありがとうございます。
サススプリングは、ちゃんとスプリングが付属しています。
伸ばすのに、少々手間取りますが、雰囲気良いです。(笑)
日の丸航空隊
2017/04/10 07:36
いや〜ほんと実感満点ですね。
とくにダンパーとスプリングのところは素晴らしいですね。
この先も楽しみです。
ヒロシ
2017/04/10 10:24
ヒロシさん、気持ち玉&コメントありがとうございます。
自分もビックリしています。
「ここまで細かくなくても」と思いますが、実際にはリアカウルがフルオープンになるので、このくらいが良いのでしょう。
実車を良く観察してあります。
日の丸航空隊
2017/04/10 12:56
エンジン部の組み立てだけで 十分時間が
掛かるようで 製作も実際に組み上げてる
ようです これだけの仕上がりが、見えなくならない様に出来ているのが、凄いです。
あきみず
2017/04/11 21:00
あきみず様、コメントありがとうございます。
未だにエンジンに取りかかったままです。(汗)
実車もこのようにして作って行くのだろうと思いながら作業しています。
キットは、ドアを除いて全てオープンになるので、かなり細かなところまで見えてしまいます。
それが技術が拙い自分にはチョット怖いです。(笑)
日の丸航空隊
2017/04/11 21:52
いやー素晴らしい!雰囲気最高です。
実車の組み立てをやっている気分に浸れそう。
カウルオープンでこれがすべて見られるのも嬉しいですね。
引き続きがんばってください。(^o^)/
nanapapa
2017/04/13 02:31
nanapapaさん、コメントありがとうございます。
実車同様とは行きませんが、作業工程の雰囲気は十分に味わえます。
組み付けの手順を考えないと、組みにくくなります。(笑)
インスト無視先行作業ができません。
ドア以外はフルオープンなので気が抜けません。
日の丸航空隊
2017/04/13 04:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
MFH1/24 ランチアデルタS4 6 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる