日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS MFH1/24 ランチアデルタS4 5

<<   作成日時 : 2017/04/06 17:15   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

とりあえずエンジン。

午後から風が強く吹いてきました。
塗装ブースの排気口から風が逆流してきて、塗装中断しました。

一昨日からエンジンの組み立てを行っていましたが、本体部分だけは何とか作り終わりました。
シリンダーブロックはレジンで、周りに付くその他のパーツはメタルです。

スリンダーブロックとヘッドカバー、プラグキャップを合体させました。
デスビとプラグキャップに0.4mmの穴を開け、そこにソフトワイヤーを差し込んで、プラグコードを表現しました。
画像

画像

オイルフィルターやその他の補器類などのパーツも付けました。

サージタンクをつけました。
「ABARTH」の文字デカールを逆さに貼ってしまったようです。
「インストに文字の向きが表現されていないのがいけないんだ!」と人のせいにする。
画像


エキパイやミッション、センターデフ等のパーツです。
画像

左上のスパーチャージャー?は6パーツの構成です。
「熱収縮パイプ」を付ける関係上、先に組んでおきました。

ミッションやセンターデフ、エキパイ等を取り付け、「基本形」ができました。
エキパイの塗装が気に入らなくて、塗装し直してあります。
画像

画像

画像

画像


エンジンはこの後、リアセクションのフレームに載せて、残りのターボチャージャーやサクションパイプ等を取り付けていきます。

今回は、ここまでです。

では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
エンジンも形になりましたがなかなか精密ですね。
塗り直したEXマニの色も良い色だと思います。
最初より全然良いっす!

私の方は昨晩やっとセイバーが完成しました
ヒロシ
2017/04/07 15:07
ヒロシさん、気持ち玉&コメントありがとうございます。
かなりピタパチ的に組むことができました。
精度が良いです。
EXマニは、単体では「良い色」だったのですが、他のパーツと並べると、「なんじゃこりゃ?」ですた。(笑)
焼鉄色を上から軽く吹いてみました。

セイバー完成したのですね。
日の丸航空隊
2017/04/07 16:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
MFH1/24 ランチアデルタS4 5 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる