日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS MFH1/24 ランチアデルタS4 4

<<   作成日時 : 2017/04/03 16:00   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

コクピット完成です。

近所の公園の桜は3〜4分咲きの状態です。
入学式、新学期始業式にはもう少し多く咲いていることでしょう。

さて、チマチマとしか進まないS4の作業ですが、コクピットが完成しました。
先ずは、フロントバルクヘッド上のウォッシャータンクやワイパーモーター等の取り付けを行いました。
バルクヘッドはMr.カラー8番「シルバー」、バルクヘッド上部はガイアカラー1002番「ダークステンレスシルバー」で塗装しました。
画像


ブレーキマスターシリンダーに、0.4mmのソフトワイヤーを取り付け、ブラーキラインらしく配管しておきました。
画像


ブレーキオイルタンクは、透明レジンのパーツにタミヤエナメルの「クリアーオレンジ」を塗った後、ガイアの「EXホワイト」を薄く上塗りして、「半透明」なタンクにしてみました。
ウォッシャータンクからは、ウォッシャーパイプを出してあります。(見えないかも)
画像


次に、コクピットフロアーの作業です。
フロアートンネルのミッション部分にアルミテープを貼り付けて、断熱シートっぽくしておきました。
キットに付属しているアルミシートもありましたが、エンボスがくっきりしすぎていて好みでは無かったので代えてしまいました。
ナビ側のフロアーにある消火器には、「大和」製作で使わなかったリード線を付けて、消火剤ラインを追加しておきました。
画像


シートは「バリだらけ」だったので、ルーターで削って形を整え、塗装後にキット付属のシートベルトテープとエッチングのバックルを使い2座作りました。
画像


ダッシュボードとシートをフロアーに取り付けました。
画像

画像

ナビ側フロアーに這っている燃料パイプカバーは、ケブラー製のカバーなので、トライツールの「カーボンケブラーフィニッシュ」を貼ってみました。
画像


フロントアクスルセクションも仮止めしておき、一つにまとめて保管できるようにしておきました。
画像

フロントアクスルには、この後サスやらステアリングロッド、スペアタイヤ等がつきます。

今回は、ここまでです。

では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
コクピット内も素晴らしい出来ですね。
フロントアクスルセクションも密度感が素晴らしい!
私も積んであるヒロのフルディテールキットのどれかに手を付けたくなってきました(笑)
ヒロシ
2017/04/04 08:41
ヒロシさん、気持ち玉&コメントありがとうございます。
メタルパーツのパーティングライン消しが少々大変ですが、精度が良いのでキッチリ取り付けられます。
また、各パーツに予め「ガイドの凹み」が付いているので、取り付けはスムーズにできました。
初めてのフルディティールキットで最初はビビリましたが、今は楽しくて仕方がないです。
日の丸航空隊
2017/04/04 09:46
ブレーキフルードタンクの塗り分け、ナイスアイデアですね。
ひろ
2017/04/04 22:26
ひろさん、コメントありがとうございます。
フルードタンクは少し悩みましたが、結果オーライでした。
日の丸航空隊
2017/04/05 10:10
こんばんは〜♪
なかなかお邪魔できなくて...(^^ゞ

なかなか好キットのようですが,それを措いても絶妙の工作ですね。素晴らしい密度感です。
自分も早く956を作らなくてはと思いますが,猫ちゃんたちの体調がなかなか油断なりません。
nanapapa
2017/04/06 02:08
nanapapa様、コメントありがとうございます。
お気になさらないで下さい。

それより、猫チャンご愁傷様でした。
残った猫チャン達もちょっと心配ですが、元気になってくれると良いですね。
家の猫チャンも便秘症のが一人いるので、大変です。

このキットは、良いですね。
初めてのフルディティールキットですが、カッチリ組んでいけます。
猫ちゃんが落ち着いたら、本格再開でしょうか?
日の丸航空隊
2017/04/06 07:55
ご無沙汰しております。
相変わらずの丁寧な工作で感心します。
うちも、もっと丁寧に作らないと。。。(汗
雪風
2017/04/06 17:02
雪風さん、お久しぶりです。
丁寧さでは、貴兄も素晴らしいものを持っていらっしゃるではないですか。
これからもまた宜しくお願い致します。
日の丸航空隊
2017/04/06 20:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
MFH1/24 ランチアデルタS4 4 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる