日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS MFH1/24 ランチアデルタS4 3

<<   作成日時 : 2017/03/30 16:20   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

インパネできました。

昨日は、長男の退任と任官の際にお世話になった方々への挨拶回りをしてきました。
帰宅途中に市役所に寄って、住所変更したのですが、時期が時期だけに約2時間待たされてしまいました。
往復の運転と、市役所での待ち時間で疲労困憊。
仕上げは、今朝早く起きて行いました。

メタルのダッシュボードに、エッチングのインパネを貼るのですが、折り線に沿って曲げただけだとダッシュボードに合いません。
インストでも「切り離して調整せよ」と指示がありましたので、切り離しました。
画像


ナビ側のパネルを主に削って位置合わせし、ダッシュボードに貼り付けました。
画像


ナビパネルの下方に「ペースノート入れ」があるので、裏側にプラ板を貼ってボックス状にしました。
画像


ラリーコンピュータのボタン類にはデカールが用意されていたのですが、パーツの彫りが深く、上手くデカールが馴染まないのではと想い、塗装で仕上げることにしました。
画像


ダッシュボード天板は「ボルト止め」されているので、MFHのアルミリベットを差し込んでおきました。
画像


メーターのデカールを貼り、ガラスには「透明UVレジン」を使いました。
各種スイッチやウォーニングランプ類を塗り分け、インパネを完成させました。
画像

キルスイッチが無かったので、プラ○棒とプラ角棒を組み合わせて付け足しておきました。

今回は、ここまでです。

では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
さすがにインパネはリアルですね。
ヒロのキットはかなり精度も高いので、今のところ大きな問題は無さそうですね。
この先も楽しみです。
ヒロシ
2017/03/30 22:24
ヒロシさん、気持ち玉&コメントありがとうございます。
このヒロのキットは良いですね。
かなり精度が高いです。
この先どういう展開になるか分かりませんが、今のところ問題はありません。
細かなパーツが多い上に、資料もほとんど無いので時間はかかると思いますが、楽しんで作っていきたいです。
日の丸航空隊
2017/03/31 08:23
確かな知識に基づく作り込みがイキテいる存在感。
先々楽しみです。
ひろ
2017/04/01 12:35
ひろさん、気持ち玉&コメントありがとうございます。
資料にしているのは、主にユーチューブの動画とサイトに出ている画像です。
動画はコマ送り(手動で)にして見ています。
後は、「ここはおそらくこうなっているだろ」的な思いで手を動かしています。
日の丸航空隊
2017/04/01 13:20
日の丸航空隊さん、こんにちは!
これ筆塗りですよね?
すごい精度で塗れてますね!すごいです!
120sec
2017/04/02 14:31
120secさん、こんにちは。
ナビコンのボタンとインパネのウォーニングランプは、「爪楊枝」という筆?で塗っています。(笑)
エッチングパーツの彫りが結構しっかりしているので、楽にできました。
日の丸航空隊
2017/04/02 15:00
Hi there, jyst wated tto tell you, I lovedd tis post.
It waas inspiring. Keep oon posting! Heey tere would you miund ltting me knolw whiich webhoist you're utilizing?
I've loaded your blig in 3 divferent wweb browsers andd I mus saay this blog
lods a lott qicker tthen most. Cann yoou suggesat a ood internett
hhosting prlvider aat a honet price? Manyy thanks, I apprdciate it!
I have bern surfng onlinne greatewr thban three houhrs lately, but I nevr iscovered anyy fascinating article lkke yours.
It iis beautiful valpue sufficienht ffor me.
In myy view, iif alll webmasters andd bloggers mmade good conternt matrerial as yyou prrobably did, thee webb ill be mujch
more usseful than eever before. http://foxnews.org
Barrett
2017/05/10 02:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
MFH1/24 ランチアデルタS4 3 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる