日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS エッシー+グンゼ1/72 A-7EコルセアU 1

<<   作成日時 : 2017/02/21 16:25   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

お題キットいきます。

ワイルドキャットが完成し、モチベーションも高いうちに静岡ホビーショー向けのキット製作に移行します。

ブログモデラーズのお題でもある「亜音速機」です。
フジミやハセガワ等から出ているキットもありますが、今回はこれに挑戦します。
画像

エッシー+グンゼのキットです。

中身は、こんな感じになっています。
増槽タンクやタイヤ等のパーツ群です。
画像


機体や主翼などのパーツです。
繊細な凹スジ彫りが施されていますが、繊細すぎて消えかかっているところもあります。
画像

画像


キャノピーです。
可動キャノピーの頂部に、擦り傷があります。
長い間、袋に入っていたので、仕方が無いのでしょうか。
コンパウンドで磨けば何とかなりそうです。
画像


デカールです。
エッシーの物にプラスしてグンゼのデカールが付属しています。
黄色い方がエッシーので、「ロービジ」仕様です。
グンゼの方は、「ハイビジ」仕様になっています。
画像


古いキットだと思いますが、頑張って作り上げたいと思います。

とりあえずは、製作開始前のご挨拶まで。

では、また。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この前ご紹介されていたエッシー&グンゼのキットですね。
このキットの国内発売は89年初めの頃のようで、MA誌の89年4月号にニューキットレビューで紹介されています。
それによると胴体の工作に手が掛かるらしいです。
インテークリップのRが再現されていないとか、キャノピーを閉じた状態ではすき間が生じるとか、前脚収納庫が筒抜けなんて書かれてますよ。
でも完成するとアウトラインも良くて、なかなか良いということです。
頑張ってください!
ヒロシ
2017/02/23 09:00
ヒロシさん、気持ち玉&コメントありがとうございます。
89年のキットですか。
相当古参ですね。
コメントで頂いた工作事項は、すでに発見しました。(笑)
上手く対処できると良いのですが、頑張っていきます。(笑)
日の丸航空隊
2017/02/23 10:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
エッシー+グンゼ1/72 A-7EコルセアU 1 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる