日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ハセ&エア1/72 F4F-4(FM-1) 5

<<   作成日時 : 2017/02/18 07:53   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

デカール貼りまで進みました。

静岡ホビーショーの合同展示会まで、3ヶ月を切りました。
特に今月は28日までしかないので、昨年より1日短いです。(汗)
まだ余裕の方も、もう余裕の無い方も、自己責任で頑張ってください。
ちなみに自分は、今年は後者に近いです。(笑)

と言うことで、ハセ&エアのワイルドキャットの続きです。
ハセのマートレットの方のマスキング剥がしを行いました。
画像

迷彩塗装の方は何とかなりました。

インベンションストライプの方は、少し塗装漏れがありました。
画像

画像

ここは、コンパウンドとデザインナイフの峰を使って、目立たなくしておきました。

ハセとエア両機にデカール貼りのためのクリアー塗装を行って、デカールを貼っていきました。
マートレットの方は、ハセのデカールが逝きかけていたのと、ホワイト部分が黄色く変色していたので、別キットのジャンクデカールから合いそうな物を調達して貼りました。
画像

主翼上面と尾翼の国籍マークはハセから、胴体と主翼下面はAZモデルからそれぞれ調達しました。
蛇の目フリークの方々が見ると、塗装もマーキングも「ダメダメじゃん!」と叱られそうですが、自分は「これで良いのだ」で行きます。

エアのワイルドキャットの方は、キット付属のデカールだとガダルカナル編しか無いので、今回は「スーパースケール」のデカールを使いました。
画像

こちらも、胴体の☆マークが「世傑」の写真などと比べると小さいように感じます。
でも、これしかないのでこちらも「これで良いのだ」で行きます。

前回のワイルドキャット群は「太平洋戦線」でしたが、今回の2機は「欧州戦線」で揃えてみました。

デカール乾燥を待って、一気に完成に突入します。
静岡に向けてペースアップしなくては。

でわ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜、驚きのペースで完成が近付いていますね。これ以上、ペースアップされると私なんか絶対追いつけません。(今でも追いつけませんが…。)(笑)
静岡HSに向けて、頑張って下さい。私は今年も行けそうにありません(涙)
0-sen
2017/02/19 00:06
0-senさん、コメントありがとうございます。
これらは、途中まで進めていたから早く進んでいるだけです。
また、両キット共にしっかりした作りなので、弄るところも少ないのもありますね。
F4Fが完成したら、先ずはブログモデラーズのお題キットにかかろうと思っています。
静岡には来られないのですか。
残念です。
いつかお会いしたいです。
日の丸航空隊
2017/02/19 08:30
2機との完成間近ですね。
私の方はL-39Cのクリアーが5回目でやっとツヤツヤになりました。
18日に横浜の展示会に参加してモチベーションもです(笑)
ヒロシ
2017/02/20 14:16
ヒロシさん、コメントありがとうございます。
2機とも、先ほど完成しました。
クリアー吹きをしたので、乾燥待ちです。
夕方にはアップ出来ると思います。

アルバトロスは5回もかけたのですか!
まるでカーモデルのようですね。

横浜の展示会は、サンダウナーズさんが主催ですか?
モチベアップで、どんどん行きましょう。
日の丸航空隊
2017/02/20 15:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハセ&エア1/72 F4F-4(FM-1) 5 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる