日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お買い物通信

<<   作成日時 : 2017/02/09 13:51   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

霙が降ってます。

大和の製作をしながらお買い物をしました。

先ずは、MPMの「X−15 Aー2」です。
静岡ホビーショーで、いつもお世話になっている「YDCC」さんの所のお題キットです。
画像

キットレビューは後ほど、製作の時にでもさせて頂きたいと思います。

次は、エッシー+グンゼの「A-7E」です。
画像

グンゼのデカールも入っていて、ロービジとハイビジが選べます。

3つ目は、ハセガワの「ギャランVR-4」です。
再販キットのデカール替えです。
初版キットは「1000湖ラリー」でした。
画像

デカールだけ新しいです。

4つ目は、これです。
画像

粘土状のオモリです。
形が自由になるので、おもりを詰め込む場所が狭いようなキットには良いかも知れません。

今回はこのくらいですね。

大和は95%超となりました。
来週中にも完成に持ち込めそうです。

では、また。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
X-15 A-2ですか。
MPMなので簡易キット特有の製作法が必要かな?
エッシー&グンゼのA-7Eは初めて見ました。

VR-4懐かしいです(笑)
今年はトヨタがWRCに復帰して、TV朝日の地上波でも関連番組が始まったりと、ちょっと話題になってますね。
タミヤからヤリス出たりして(笑)
粘土上のオモリも良いですね。
私も見つけたら買っておこう。
ヒロシ
2017/02/09 14:44
ヒロシさん、続いてありがとうございます。
X-15 A-2簡易のようで簡易ではなさそうな雰囲気のキットです。
まだ詳しくは見ていないので、細かなところは解らないのですが・・・(笑)

VR-4は、出戻り前に作ったのですが、塗装で失敗して捨ててしまいました。
2台目は、中古キットで作って、三菱の販売店に押しつけてきました。(笑)
今回で3台目となります。

ヤリスも面白そうな車ですよね。
タミヤから、もし出すとしても、RCから先に発売されそうですね。

粘土状オモリは「ウッシ」と言うメーカーで出しています。
ホビーリンク・ジャパンで見つけました。
日の丸航空隊
2017/02/09 15:15
YDCCさんのお題と言いますと Xシリーズに
なる訳ですか?うちのクラブもXシリーズで
製作されていますが、X15は見ていません
製作をまっています。
大和の後は何になるのか楽しみです。
あきみず
2017/02/10 20:17
あきみず様、コメントありがとうございます。
YDCCさんのところのお題は、「NASA仕様」です。
X-15は、昔から作りたいキットの一つでしたので、静岡に出そうと思っています。
大和が終わったら、F-4F2機を仕上げて、それからになりますね。
パーツ数も少ないので、製作は比較的スムーズに進められるのではないかと思います。
日の丸航空隊
2017/02/10 20:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
お買い物通信 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる