日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ニチモ1/200 戦艦 大和 3

<<   作成日時 : 2016/11/18 16:36   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

許してやろう!

船体を弄り始めてはや1週間。
そろそろ段差やヒケも少なくなってきました。
まだまだ修正の余地は残っているのですが、このあたりで許してやろう。
船体後部の段差消しが一応終わり、スクリューシャフトブラケットも取り付けました。
画像

画像


パテで消えたしまった舷窓は、プラパイプの径を広げた物を輪切りにして再現しました。
画像

画像


破損していたスクリューの補修が済みました。
つなぎ目は消えたと思います。
画像


船体底に、スタンドを取り付けるための穴を空けておきました。
キットでは船体をスタンドに乗せるだけなのですが、不安定なので、固定できるようにしました。
画像

画像


船体の窓が乾いたので、スクリュー軸を取り付けるためのギヤボックスを仮止めしました。
画像


艦首に繋留用の穴が無かったので、おおよその大きさで穴を空けておきました。
画像


今回はここまでです。
あまり代わり映えしませんでしたが、お許しを。

では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ギャボックスがあるという事は、モーターで
水上走行できることだったのでしょうか?
もっと小さい船でしたが、プールで動かしてた
こともありました。
あきみず
2016/11/18 19:35
あきみず様、コメントありがとうございます。
元々、「モーターライズ又はラジコン仕様で、水上走行も出来ます。」というのが謳い文句でしたからね。
ニチモの30cm戦艦は、小学生の時に学校の池で走らせて遊んでいました。
浸水で沈没してしまった・・・・(涙)
日の丸航空隊
2016/11/18 20:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニチモ1/200 戦艦 大和 3 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる