日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アオシマ1/72 OH-1ニンジャ 6

<<   作成日時 : 2016/10/07 10:05   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

ちょっと間があきました。

最近、「夜目」が効かなくなってきて、暗くなってからの作業が捗らなくなってきました。
以前は、夜中まで作業したり、下手すると徹夜なんてこともあったのですがね〜。(歳ですかね)
そんな中でも、頑張ってOH-1続けています。

「見える君」と「イタニンジャ」の塗装を行いました。
画像

リベットがあるので、塗料がマスキングテープの隙間から入り込まないよう十分に密着させておきました。

画像

リベットが無い分塗装は楽でしたが、塗り分けが細かくて時間がかかりました。
画像上:「見える君」 画像下:「イタニンジャ」です。

メインローターも「見える君」と「イタニンジャ」とで差別化しておきました。
画像

画像左:「イタニンジャ」 画像右:「見える君」です。

「見える君」の方を先に進めていきます。
塗装乾燥後、デカールを貼りました。
画像

画像

アクセスパネルは「木工用ボンド」での貼り付けなので、隙間に水を筆で流し込んで剥がすことができます。

「見える君」は一気に進んで、アクセスパネルの取り付けや増槽タンク等を取り付けました。
増槽タンクやAAMランチャに「タグ」もつけて、「駐機状態」にしてみました。
画像


ピトー管にも「タグ」をつけておきました。
画像

「タグ」は1mm幅のマスキングテープを使って、電気コードをばらした銅線で「ヒートン」と「リング」を作って作りました。

排気管は先日行った「立川基地」で見てきた実機を参考にして塗装してみました。
画像


「見える君」は一応完成しました。
画像


今回はここまでです。
次回は「イタニンジャ」に取りかかります。

でわっ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様であります。
あっ、試作機ですか!好いですね。
空自岐阜基地を見学したときに見ましたよ。
試作機が完成して間もなくの頃でした。
撮影は出来ませんでしたけど・・
はつたか
2016/10/07 18:56
はつたかさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
迷彩機にしようか迷ったのですが、コブラやアパッチも迷彩で控えているのでこちらにしました。
しかも、「2号機」というところが良いでしょ。(笑)
写真を見ていて、凄く気に入ってしまいました。
もう一つの「イタニンジャ」も続けて頑張ります。
日の丸航空隊
2016/10/07 19:44
見える君 完成おめでとうございます
パネルを開いた状態もいいです 赤いタグを
付けてあるのも駐機にふさわしいアイテムです
白のラインが、かっこいいです。
あきみず
2016/10/07 19:49
あきみず様、コメントありがとうございます。
パネルは「イモつけ」なので、いつかは取れてしまうと思います。
航空祭で駐機していたヘリに取り付けられていた「タグ」が妙に格好良かったので、真似してみました。(笑)
1号機は白地に赤ラインで、2号機は黒地に白ラインとなっています。
白い機体のヘリは、NASA機で作ったので黒い機体にしました。
日の丸航空隊
2016/10/07 20:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
アオシマ1/72 OH-1ニンジャ 6 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる