日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS BEEMAX1/24 240RS 7

<<   作成日時 : 2016/10/26 16:22   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

240RSの外部パーツをつけました。

陽気に誘われて、立川でお買い物。
MA誌、AM誌、MG誌、世傑をまとめ買いしました。
ポイントカードを忘れてしまって、ポイントアップできませんでした。
MA誌は「フィニッシュワーク特集」、AM誌は「履帯特集」、MG誌は「陸自車両特集」、世傑は「F4-JファントムU」です。
今、何となくファントムやAFVが作りたい心境です。

と言いつつ240RSは最終盤、完成一歩手前です。
ボディーとシャーシを組んでからでないとできない、細々とした外装パーツの取り付けを行いました。
先ずは、フロントバンパーに補助ランプやナンバープレートをつけました。
画像

画像では見えないかも知れませんが、ナンバープレートの奥にはエッチングのメッシュが付いています。

次に、塗装し忘れていた「ウォッシャーノズル」を塗装しました。
画像

ワイパーもこの後取り付けました。

タイヤを履かせました。
ホイールセンターは、前輪にはスピンドルカバーがあるようにゴールドで色を差しておきました。
画像


後輪は素直に収まってくれたのですが、前輪はホイールについている軸が太くて奥までキッチリ入ってくれなくて、フェンダーと面一になってしまいます。
画像

ブレーキディスク側の穴を少し広げて奥まで差し込みました。

左右のドアミラーの鏡面は、付属の「メタルインレット」を使ってあります。
画像

結構、良い鏡面で仕上がっています。

ボンネットピンのワイヤーは、デンダーとボンネットの間の溝に0.3mmの穴を開けて差し込んでおきました。
画像


チラ見えエンジン。
余りよく見えない・・・・・・・・・・・・
画像

見る角度によって、「あぁ、何かあるな?」という感じで見えます。
SHSに持っていく予定ですので、良かったら見てあげてください。

マッドフラップが最後になってしまいました。
これにはデカールを貼るので、「もっと早くから手がけておけば良かった。」と反省しています。
取り付け部の折り曲げ方向が、説明書では逆になっているので、これからの方は注意してください。
自分は、説明書に忠実に従って曲げたので、取り付け位置が少し変です。
画像


今回は、ここまでです。
最終チェックをして、問題がなければ完成になります。

では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あともう一息で完成ですね。
チラ見エンジンも良いと思いますよ。

AM誌は履帯の塗装の勉強になると思って私も買いましたよ(初めて)
あと買ったのは久しぶりに「飛行機スペシャル」です。
1/72のB-36を持っているので、いつか作るときの参考に(笑)
世傑は迷ったのですが、ファントムの資料本は結構持ってるのでとりあえず買いませんでした。
ファントム作りましょう!
ヒロシ
2016/10/27 09:33
ヒロシさん、気持ち玉&コメントありがとうございます。
エンジン、もう少し見えてくれると思ったのですがね〜。
結構フロントミッドな位置にあるので、本当に「チラ見え」です。(笑)

履帯の塗装が特集なので、資料に良いと思って買いました。
B-36ピースメーカーですね。
72サイズでもかなりな大きさになりますよね。
48のB-29くらいですかね。
ファントムは、今度発売される童友社のF4-Jです。
以前、アカから出されていた物と同じだと思います。
面白そうなので・・・・(笑)
並ばせてください。
日の丸航空隊
2016/10/27 11:14
もうすぐ完成ですね。
この2週間,母の滞在で大忙しでした。訪問できなくてすみませんでした。
こうやって見ると,国産のラリー車もなかなかカッコイイですね。
細部の仕様,さすが元ラリーイストですね。
これホビーフォーラムに持ち込まれますか?
自分のは間に合うかどうか微妙です。
nanapapa
2016/10/27 21:39
nanapapaさん、コメントありがとうございます。
お母様は、ごゆっくりなされましたか?
ご健在のようで、何よりです。

240RS、お褒め頂きありがとうございます。
ホビーフォーラムには持ち込もうか迷っています。
個人展示できる場所も無いでしょうし。
日の丸
2016/10/28 08:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
BEEMAX1/24 240RS 7 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる