日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アオシマ1/72 OH-1ニンジャ 2

<<   作成日時 : 2016/09/19 16:26   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

朝からシトシト雨でした。

昨日は、御輿の到着時に雨が降らなくて、接待の方達は一応に胸をなで下ろしていました。
いつ降っても良いように、ブルーシートをテント代わりに張ってはいたのですが。

てなことで、OH-1の続きです。
と言いながら、実は余り進んでいません。

「見える君」の方の電気系統関係の作業が細かくて、進みが停滞していました。
画像

機器類を塗り分け、配線を施しました。
配線は、テレビのケーブルをばらして取り出した極細の銅線です。

もう一つ、荷物庫の中身を実機画像を参考に設えました。
単なるボックスではなく、テールブーム側はネットになっていたのでそのようにしました。
画像

ネットは、カーモデル用のネットを使いました。

更に「見えない君」の方は、ちょっとやりたいことがあったので、リベットを全て削り落としました。
プラの材質が堅くて、なかなか平滑にならず、これも結構手間がかかってしまいました。
画像


今回はここまでです。
機体の張り合わせが済めば、進みは早まると思います。

では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
二機は平行製作で、見える君見えない君 前にも
ありましたね。最新のヘリなんですか
テールローターも見慣れない型式で、ヘリの
ジャンルも開拓されました。
あきみず
2016/09/19 20:32
あきみず様、コメントありがとうございます。
見える君と見えない君は、以前AFVでやりましたね。
二番煎じみたいですが、ご勘弁を。(汗)

川崎重工で作られた最新ヘリです。
テールローターも「低騒音式」なのだそうです。
ヘリコプターは面白いです。
日の丸航空隊
2016/09/20 08:12
「見える君」の電気系統の配線いいですねぇ。
この手の配線に使う銅線は飛行機でも車でも使うので各種の太さを用意してますが、極細の線はなかなか無くて貴重です。
ヒロシ
2016/09/20 18:26
ヒロシさん、気持ち玉&コメントありがとうございます。
この極細銅線は、テレビのコードをばらした物です。
光通信に替えるときに、昔使っていたテレビのコードが出てきたので、工事の方にお願いして少し分けて貰いました。
ちょっとした物だったら使えるので、とっておいて良かったです。(笑)
日の丸航空隊
2016/09/20 19:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
アオシマ1/72 OH-1ニンジャ 2 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる