日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS タミヤ1/24 ランチアストラトスターボ 6

<<   作成日時 : 2016/09/12 21:19   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

皆さん、こんばんは。

土曜日に長男が休暇で帰ってきました。
そのときに、群馬名物の「鬼ひも川」を買ってきてくれました。
画像

テレビで紹介もされているので、ご存じの方もいらっしゃると思います。

「ひも川」と言っても名古屋方面の物とは違い、麺の幅が3〜4cmほどあり、長さは25cmくらいの「ひも川」です。
長男が「つけ麺風にして食べたい」と言うので、同封のレシピ通りに作って食べました。
茹で上がりはこんな感じです。
画像


麺にこしがあって、とても美味しかったです。
画像

これで1本です。

と言うことで、ストラトスターボの続きです。
ボディーのクリアー乾燥待ちの間にシャーシ、室内関係の作業を進めましたので、その一端を・・・・
メーターパネルはシンプルながらモールド仕立てになっていますが、デカールは無いので塗装で仕上げました。
サフ→白→メーター針の着色→メーター内のマスキングと進めました。
画像


マスキングが乾いてからシルバー塗装をし、マスキングを剥がした後にメーター内をエナメルの黒で着色しました。
画像

画像

ボタンやランプ類の塗り分けは適当です。

ダッシュボードに取り付けて、こんな感じになります。
画像


ルームミラーの鏡面には、タミヤのディスプレイケースに貼る「タミヤマーク」の余白を切り取って貼ってみました。
多少厚みがあって「ヘナヘナ」していないし、鏡面も綺麗なのでこれは使えますね。
画像

ルームミラーの下に見えるのがそのシールです。

室内はディスプレイキットではないので、至ってシンプル。
アッと言う間に出来上がり。
画像

シートベルトのバックルは、BEEMAXのセリカの使わなかったD・UPパーツを使いました。

タイヤのイン側に大きなパーティングラインがあるので、削ってラインを均しておくと良いでしょう。
画像


ボディーのクリアーも乾いたので、コンパウンドがけをしました。
タミヤコンパウンドの粗→中→仕上げ→Mr.ホビーの極細の順にかけていきました。
画像


今回はここまでです。

でわ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。デカールの件は災難でしたね。でも、リカバリもうまくいったようで、良かったですね。この頃は
マルボロ・GPS・キャメルと、レースとタバコは切っても切れない関係でしたが、今じゃもう見れませんですね。チョット寂しいです。
かりめろ
2016/09/13 21:22
かりめろさん、コメントありがとうございます。
デカールの件ではテンションだだ下がり気味でしたが、レカバリー出来たので良かったです。

今のスポンサーは、工業製品や飲料メーカーのロゴが多くなってますね。
禁煙の風潮がそうさせているのでしょうが、少し寂しいです。
日の丸航空隊
2016/09/14 08:53
デカールは無事リカバリーできたようで何よりです。
しかしTABUのデカールって結構高くないですか?
2枚も買う羽目になって災難でしたね(笑)
完成まであともう一息頑張ってください。

ひも川は食べたことないです。
「鬼」ということは普通のよりもっと太い(幅広い)のでしょうか。
でも美味しそう!
ヒロシ
2016/09/14 10:46
ヒロシさん、気持ち玉&コメントありがとうございます。
デカールは、何とかリカバリー出来て良かったです。
値段が少々高いのですが、「背に腹は替えられません」と言うところです。
マルボロロゴも残っているので、何かに使えるでしょう。

ひも川は、幅があってごつく見えますが、アッサリと食べられます。
付属の専用汁も旨いです。
機会があったら、是非ご賞味ください。
日の丸航空隊
2016/09/14 13:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
タミヤ1/24 ランチアストラトスターボ 6 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる