日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS タミヤ1/24 ランチアストラトスターボ 4

<<   作成日時 : 2016/09/07 16:15   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

皆さん、こんにちは。

またまた台風ですね。
この前の台風で被害を受けた方々にとっては、やりきれない気持ちでしょうね。
被害もなく通り過ぎていって欲しい物です。

では、ストラトスの続きです。
塗装もしっかり乾いたので、デカール貼りに移ります。
が!その前に、右フロントフェンダーのサイドステップ側が、左側に比べて少し長く、このままではデカールが貼れないのでステップに合わせて切り落としました。
画像


デカールは、1日目に細いラインとフロントスポイラー、サイドステップ部分のラインを先に貼りました。
2日目に、ゼッケンや細かなスポンサーロゴを貼り、3日目にマ○ボロロゴを貼りました。
画像


見えづらいと思いますが、フロントウィンドーには表裏共に小さなキズが入っています。
発売当初から今まで、箱の中で揺すられていたのでしょうから仕方がありませんね。
画像


1500〜2000番のペーパーで、キズを消しました。
画像

深いキズが無くて良かったです。

コンパウンドを「粗目」→「中目」→「仕上げ目」→「セラミックコンパウンド」とかけ、「コーティングポリマー」で仕上げをしてデカールを貼りました。
画像

ウィンドーは、この後ボディーと共にクリアーをかけます。

デカール貼りも終わったので、ヘッドライトを取り付けようとしたら、何と!片方のパーツが何処にもありません。
パーツの入っていた袋や箱の隅っこも探しましたがありません。
画像


「ここで終わりか!?」と思ったのですが、ハセの「ストラダーレ」が積んであったのを思い出し、そのパーツで代用することにしました。
画像


当然のことながら、タミヤとハセガワでは同じストラトスでも「デフォルメ」が違うので、そのままでは使えません。
ハセの方の縦幅が狭かったので、0.5mmのプラ棒で周りを囲んでタミヤのボディーに合わせることにしました。
画像

作業途中の画像です。

今回はここまでです。

では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
今年は本当の台風が多くて嫌ですね。

デカールを貼りマークなどが入ると俄然カッコよくてテンションですね。
テールランプも代わりのものがあって良かったですね。

私も無事ストラトス落札できました。
価格は送料入れて\2,900でしたが、最近の相場はこの位のようです。
届くのが楽しみで今からマーキングをどうしようか思案してますが、このマルボロカラーもいいですね。
ヒロシ
2016/09/08 09:55
ヒロシさん、気持ち玉&コメントありがとうございます。
マーキングが入ると断然良い感じになりますね。
ただ、この「タブデザイン」のマルボロマークは、白が透けてしまいます。
白の下地にした方が良いかもです。
ヘッドライトは、代わりがあって本当に良かったです。

ランチアストラトスターボの入手、おめでとうございます。
フリマでも\2500でしたから、良い方ではないでしょうか。
日の丸航空隊
2016/09/08 11:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
タミヤ1/24 ランチアストラトスターボ 4 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる