日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS タミヤ1/24 ランチアストラトスターボ 3

<<   作成日時 : 2016/09/03 16:17   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは。

ストラトスターボの続きです。

前回サフを吹いたので、基本のホワイト塗装を始めました。
塗装しはじめてすぐに、テールのライセンス灯が気になって調べてみたら、マルボロカラーの車体には付いていないことが分かり、急遽削り取りました。
画像

画像

本塗装に入る前で良かったです。

捨て吹き3回をガイアの「EXホワイト」で行い、最終塗装はフィニッシャーズの「ファンデーションホワイト」で行いました。
ファンデーションホワイトは、EXホワイトに比べて隠蔽力も強く、発色もとても良いです。
画像

画像はまだEXホワイトのままです。

ホワイト塗装が乾燥してので、マスキングを行いました。
画像

この時点でホワイトはファンデーションホワイトになっています。

赤塗装です。
塗料は、フニッシャーズの「MP4レッド」を使用しました。
画像


赤塗装の最終は、フニッシャーズの「蛍光ピンク」を吹きました。
画像

MP4レッドだけの時と比べて、赤に奥行きが出てきて綺麗な色になります。

ボンネット部分のマスキングを剥がしたところ、マルボロカラーの特徴的な三角部分にずれが出来てしまっていました。
画像

マスキングをして、またホワイトの塗り直しです。

補修塗装後の様子です。
画像

何とか見られる程度に直りました。

全体のマスキングを剥がしました。
画像

画像

画像

赤と白の塗り分けラインがエッジ部分なので、あまり綺麗にマスキングが出来ていません。
3m以上離れて見てください。

今回はここまでです。

では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
スリットやエッジで塗り分けるのは本当に難しいですね。
私もできればやりたくない塗り分けです(笑)

このタミヤのストラトス、現在ヤフオクに良いのが出品されてて入札しています。
もしかしたらわりと安価で手に入るかも。
ヒロシ
2016/09/03 23:50
ヒロシさん、気持ち玉&コメントありがとうございます。
エッジ部分は「峰」を外れるとガタガタに、スリット部分は塗料の「染み込み」でガタガタになってしまいます。

オクに出てましたか。
安価で入手できると良いですね。
日の丸航空隊
2016/09/04 08:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
タミヤ1/24 ランチアストラトスターボ 3 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる