日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS AZモデル1/72 AH-1G NASA仕様 4

<<   作成日時 : 2016/08/11 16:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

皆さん、こんにちは。

昨日、次男が休暇で戻ってきて、久々に家族4人揃いました。
でも、息子二人とも、普段出来ないことを埋め合わせるかのように出かけてしまって、落ち着いて話を聞いてあげることもままなりません。
まぁ、こうして出かけていくのも「ストレス発散になって良いのかな?」と思っています。

さて、AH-1Gは塗装が済みました。
スキッドはアームとスキッドで色が違うので白塗装後にマスキングをしてセミグロスブラックを塗装しました。
画像

スキッド先端の繋留用リングは穴が開いてなかったので、0.4mmピンバイスで開口しておきました。

機体全体を白で塗装しました。
画像

テールブームの峰部分は赤のデカールもあったのですが、塗装にしました。

塗装も乾いたので、デカール貼りに移ります。
デカールは、フライングパパスの物を使います。
画像


順調にデカールが張り終わったのですが、ここで事件が発生してしまいました。
デカールを乾燥させているときに、ちょっとした拍子にエナメル溶剤を機体に垂らしてしまい、デカールの印刷が「オジャンッt!!」になってしまいました。
画像

修正も出来ないのでデカールの印刷を全て落とし、墨入れだけ施して、デカールは再注文です。

デカールが届くまで別の物でも弄ってモチベを維持したいと思います。(ハァ〜

今回はここまでじゃ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
残暑お見舞い申し上げます。
残暑と言いながら、暑すぎますね。
冬の寒さが懐かしいです(笑)
完成直前のトラブル、僕もやっちゃいます。
油断大敵ですね。
しかし、NASAがヘリ持ってるとは知りませんでした。完成が楽しみです。
はつたか
2016/08/11 17:06
はつたかさん、コメントありがとうございます。
残暑とはほど遠いほどの暑さですね。
この暑さに惑わされたのか、ここまで順調に進めてきたのに、まさに「好事魔多し」でした。
自分もNASAにヘリがあることを初めて知りました。
デカールが届いたら再開します。
日の丸航空隊
2016/08/11 20:26
おはようございます。
なんと!エナメル溶剤で…
通常のデカールとは印刷が違うのでしょうか?
あともう少しだったのに残念ですが、デカールが来たら改めて再開ですね。

ヒロシ
2016/08/13 07:45
ヒロシさん、気持ち玉&コメントありがとうございます。
エナメル溶剤を垂らしてしまって慌てたのですが、大丈夫だろうと思って暫く時間をおいて拭き取ったら、何と印刷まで取れてしまいました。(泣)
PCプリントアウト式のデカールだったようです。
次は、クリアコートしてから扱うようにします。
日の丸航空隊
2016/08/13 10:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
AZモデル1/72 AH-1G NASA仕様 4 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる