日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS エデュアルド1/72 UTI MIG-15 6

<<   作成日時 : 2016/08/25 16:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

こんにちは。

またまた猛暑に戻ってしまいました。
若い頃は、真夏のギラギラが大好きだったのですが、還暦越えの今はちょっときついです。(でも好きです。)
台風10号が本州に逆戻りを始めているようです。
もう、上陸だけは避けて欲しいです。

あまりにも暑いので、小パーツの塗装とデカール貼りだけやりました。
例によって、小パーツは集合写真です。
画像

前輪のホイールがあまりにも小さくて、塗り分けに苦労しました。

デカール貼りに入ろうと機体のチェックをしていたら、機首(キャノピー前方〜ノーズリングまで)に合わせ目が消し切れていない部分をはけん!
周囲をマスキングして瞬着で埋めて地均し、サフ吹きをしました。
画像

ここは、後からMr.カラー8番のシルバーを吹き、パネルのアクセントとしました。

デカールを貼りました。
ロシア機ですが、フィン空に仕立てました。
画像

画像

マーキングが少ない上に、ノーズアートのニャンコが気にいったので決めました。(猫派なもんで・・・)

主翼に「脚出し指示棒」を取り付けました。
この後、長さを調節して切り落とします。
画像


今回は、ここまでで限界です。

では、また。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
Mig-15もデカール貼りが始まり、最終段階に入りましたね。小物パーツも準備万端整っているようで、完成まで秒読み開始と言った感じでしょうか?

ブーメラン台風の進路が気になる所だと思いますが、直撃だけは避けて欲しいものですね。
0-sen
2016/08/25 22:20
0-senさん、コメントありがとうございます。
最終段階に突入ですが、脚周りが結構細かくて難儀しそうな悪寒がしてます。

このところの台風は、発生時点から何かおかしいですよね。
直撃だけはして欲しくありません。
日の丸航空隊
2016/08/26 07:59
あともう一息で完成ですが暑さで足踏みでしょうか(笑)
それにしても暑いですよね。
もう残暑なのでしょうが、早く涼しくなって欲しいです。
台風10号が被害が無く過ぎ去って、ついでに夏も連れてってくれればいいんですが(笑)
ヒロシ
2016/08/26 14:26
ヒロシさん、気持ち玉ありがとうございます。
暑さのお陰で、作業時間と休憩時間が逆さまになっています。
足回りに取り掛かりましたが、細かくてまいっています。
パーツの合いは良いのですが。
10号は上陸しないで、暑さごとどっかに行って欲しいですね。
日の丸航空隊
2016/08/26 15:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
エデュアルド1/72 UTI MIG-15 6 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる