日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS フジミ1/72 F/A-18A NASA仕様 7

<<   作成日時 : 2016/07/16 11:29   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

皆さん、こんにちは。

生憎のお天気ですが、3連休ですね。
そうでない方もいらっしゃるようですが、夏季休暇前の連休をお楽しみください。

ホーネットNASA仕様が完成しました。

画像

画像

画像

画像

画像


手間のかかるキットでした。
分割に問題があるのか、キット自体の精度に問題があるのか、兎に角組みにくかったです。
次々に現れる問題に、「投げ飛ばしてやる!」と何度思ったことか。
それでも、健気に形になってくれるキットに感謝しています。
デカールは、カルトグラフで発色も良く、古い割には糊も劣化していなくて貼りやすかったです。

ハセガワのF/A-18Aも積んであるので、いずれ作り比べをしてみたいと思っています。
このほかにもNASA仕様にできる機体とデカールが幾つかあるので、来年のSHS合同展示会に向けて製作をしていこうと思っています。

フジミ1/72 F/A-18Aホーネット NASA仕様

米航空宇宙局システム研究機 843号機

製作開始:2016.07.01
完   成:2016.07.16

・シートベルト:ファインモールド社「ナノアビエーション 現用機シートベルト 1」

参考資料
・各PCサイト様

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
フジミ1/72 F/A-18AホーネットNASA仕様
の完成おめでとうございます。難物キットも貴殿の手に掛かれば素晴らしい完成度となるのはさすがだと思います。
F/A-18ってハセガワのキット位しかイメージは持ち合わせていませんが、仕様が変わると全く別物に見えるのは、私の知識不足のせいででょうね、きっと!
たまにはこう言う手のかかるキットも腕を磨くのには必要かもしれないですね。
暑い時期ですので、無理せずホビーライフを楽しんで下さい。
0-sen
2016/07/16 18:03
0-senさん、コメントありがとうございます。
いやはや、手間がかかりました。(笑)
完成度については貴兄をはじめ、諸兄には遠く及びません。
ウエポン満載の機体を見慣れていると、何もない機体はすっきりしすぎているようにも思います。
手間のかかるキットだと、持ち合わせているノウハウを総動員して取り組むので、とても疲れますが良い経験を積むことができます。
次回作も、またまた手のかかるキットに手を出しそうです。(汗)
でも、楽しいんです、これが。(笑)
日の丸航空隊
2016/07/16 20:56
完成おめでとうございます。
手のかかるキットお疲れさまでした

フジミのこの当時の飛行機キットは総じて分割が多く、作る方は大変ですね。
でも完成した時はそれ相応の満足感が得られるのではないでしょうか。
それにしても白いスッキリとした機体は新鮮です。
ヒロシ
2016/07/17 00:47
ヒロシさん、気持ち玉&コメントありがとうございます。
分割が多いと言っても、パネルラインでの分割だったので多少救われました。(笑)
若干不満は残っていますが、概ね満足しています。
ハセでリベンジかな。
制空迷彩を見慣れているので、白い機体は新鮮に見えます。
日の丸航空隊
2016/07/17 07:05
完成おめでとうございます。
あの「難あり物件」をよくぞここまで・・
お見事でした。
はつたか
2016/07/17 17:19
はつたかさん、コメントありがとうございます。
難物でしたが、デカールにつられて頑張ってしまいました。(笑)
日の丸航空隊
2016/07/17 19:45
白い機体とNASAのマークが際立っています
現用機と比べてみるのも ハセガワとの
作り比べが、始まるのも楽しみにしています
かなり難渋のキットをここまで見違えるように
仕上げられたのは、さすがです。
次も楽しみです。
あきみず
2016/07/17 22:02
完成おめでつ。
謙遜されてますが、流石のすっきりとした
仕上がり、素敵ですよ。
完成すると、ハセよりグラマーで迫力あって
いいですよね。

ハセもいいですよ。作りやすいしね。
フジミと違った意味でインテークに罠
しかけてありますけど。

今なら、アカデミーって選択もありですよ。

taki
2016/07/17 22:42
あきみず様、コメントありがとうございます。
フジミのこのキットは、皆さん口を揃えて「難儀なキット」と申しておりますが、本当でしたね。(笑)
ホーネットファンの方や先達モデラーさんの、製作記があったからできたような物です。
ハセとの作り比べは、そう遠くない時期にやりたいと思っています。
日の丸航空隊
2016/07/18 06:27
takiさん、コメントありがとうございます。
謙遜しちゃいますよ〜。
貴兄のアドバイスや製作記、先達モデラーさんの製作記がなければ、今頃ほっぽり出しているところです。
ハセは積んでありますが、アカはないですね〜。
入手が困難かも知れませんが候補にしておきます。
日の丸航空隊
2016/07/18 06:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
フジミ1/72 F/A-18A NASA仕様 7 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる