日の丸航空隊の模型日記

アクセスカウンタ

zoom RSS タミヤ1/72 A-6Eイントルーダー 7

<<   作成日時 : 2016/06/13 17:01   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

雨ですね。

朝からの雨で、少し肌寒い感じです。(部屋の中はそんなでもないのですが)

イントルーダーの続きです。
昨日、同窓会(同級会)へ出かける前に艶消しクリアーを吹いて、汚しも少し足しておきました。

今日は、キャノピーのマスキング剥がしを行い、窓枠のタッチアップから作業開始です。
画像


脚を取り付けて「自立」しました。
画像


翼端灯やランディングライト関係の塗装も行いました。
画像

ランディングライトには、UVクリアレジンを使いました。

前部主脚カバーの下端が、実機では折れ曲がっているので、キットの方もそれに倣って加工しました。
画像

右:キットのまま 左:加工後

キットでは、不要パーツ扱いになっている涙滴型のクリアパーツは、インテーク下の「アンチコリジョンランプ」として利用しました。
画像

画像


インテークカバーについている「ステップ」は接着面積がほとんど無い所への「イモ付け」なので、L型のアングル材で補強できるようにしました。
画像

爆弾が1発、この作業中に投下されてしまいました。

投下された爆弾は回収して、無事に元の場所に収まりました。
画像


今回はここまでです。
後少しで完成に漕ぎ着けられそうです。

では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あと一息で完成ですね。
爆弾投下は大事に至らずなによりでした(笑)

同窓会は幾つになっても良いですね。
私も先々週高校の学年同窓会でした。
でも他のクラスでは誰だかわからない人もチラホラいました(笑)
ヒロシ
2016/06/14 14:53
ヒロシさん、気持ち玉&コメントありがとうございます。
本当は、パイロンごと投下されたのですが、一つだけで良かったです。
今、主翼の取り付け真っ最中です。
片方がまだ残っています。

同窓会は、本当に良いですね。
今回は、同級会みたいな感じの会でした。
中学卒業後一度も顔を出せなかった友達と50年ぶりに再会できたことが最高の喜びでした。
当時と全然変わっていませんでした。
日の丸航空隊
2016/06/14 15:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
タミヤ1/72 A-6Eイントルーダー 7 日の丸航空隊の模型日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる